泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

男ってやつは。。。。2

2016-10-12 | 性と聖
いやはや、


昨日の続きです。。。。。?



昨日はインターネッツにあるという「ツイッタランド」のお話をしましたが、
今日はそのインターネッツに、さらに古くからある「はてな村」のお話をします

男は全員死ね!!! :はてな匿名ダイアリー

あの「保育園落ちた日本死ね!」で国会にまで有名になった『はてな匿名ダイアリー』からですよ!奥さん!!


で、記事内容は、読んでもらえれば分かるのですが。。。。


仲良かった、一緒に帰ったりご飯行ったり電話したり。性別は違ったけど趣味が一緒だった事もあって話は尽きなかったし、男友達は多い方では無いけど特段に仲が良かった。周りから誤解される事も少なく無かったけど、その都度お互いに誤解を解いて笑ってた。

彼は結構クズだな…と思うところはあったけど、下手な女友達より気が楽で私はこの関係を気に入っていた。

昨日も一緒に帰った帰り道、彼から「怒らない?」と言われながらLINEを見せられた。彼の1番仲のいい友達とのLINEだった。

まー、簡単に言うと私に頼めば乳くらい揉ませてくれるんじゃね?的な会話で、まじで最悪だと思った。




これに対して、色々とトラックバックが付いているんだけど、
面白そうな怪盗

http://anond.hatelabo.jp/20160922210335
お前さんは男が勝手に自分を性的ファンタジーの対象としたことにひどい怒りを覚えているが、
お前さんはお前さんで勝手に男を「気の置けない男友達」というファンタジーの対象として見てただろ。

二つの行為がどう違うのかオレにはよく分からんね。裏切り? そりゃ「お前さんの妄想していた関係」に対する裏切りに過ぎないだろ。男から見ればアンタの対応にだって十分「裏切られた気分」だろうさ。「友達関係という合意はあったはず」…そうかね。それはお前さんが勝手にそう思っていただけだろ。事実相手はそう思ってなかったわけだろ。この後相手は謝ってくるかもしれない。だがそれは、お前さんが思ってるような理由に基づく「謝罪」ではないことは確実だね。行き違いからくる受け取り方の違いでアンタが怒った=やり方まずかった、というだけの謝罪であって、それ以上ではないよ。本質的な部分への謝罪ではない…だって、本質的な部分では「どっちもどっち」なんだから、この話は。



まあ、そうなんだけどさぁ~



この件に関しての、あたくしめの回答は、こう。


増田ってのは特定個人名ではなくて、この『はてな匿名ダイアリー』投稿者に付けられる名称(Twitterの「ツイッタラー」とか、2ちゃんねるの「2ちゃんねらー」とかみたいなもの)なのね。
で、匿名で投稿出来るもんだから、
オッサンが女の子の振りをして投稿することが多い場所なのよ、昔から


で、まあお分かりだとは思いますが、文言はあのCMからの引用のつもりです。。。




仲の良い男女の友達が、
そのままゴールイン!(結婚する)なんてことは、まあよくあることです。


この増田である女性も、推定25~6ぐらいで、結婚も「誰かと」するだろうなぁ~
というぐらいには思っているだろうとは思います。

話の内容からして、男性に対して「嫌い」では無いと思います。

では、この増田である女性は、男性に対して何を怒っているのか




それは、
男性が煮え切らないから
だと思う



視点を変えてみて
男性はなぜこの女性に、
そのLINEのやり取りを彼女に見せたのか

たぶん、「胸を揉みたい!!」とはそんなに思ってなかったのでは?(片鱗ぐらいは思っているかも
というより、たぶん
「こいつ、こんなバカなことを言ってきたぜwwww
っていう同性の、男性友達のノリで言って来ただけだと思う。


いや、悪意はないのかもしれないのだけれども、
それって、

セクハラおやじがやらかすっていう、アレじゃないです!!
空気を読まないで周囲を凍り付かせるだけのやつ


悪意がないだけ、たちが悪い!というか。。。。。



それとも、

男友達は多い方では無いけど特段に仲が良かった。周りから誤解される事も少なく無かったけど、その都度お互いに誤解を解いて笑ってた。


ひょっとしたら、男性のほうは、そういう風に彼女を見ていたのかなぁ~


なら、それならそれで、なおさらたちが悪いんだけどね




彼女が怒っているのは、

最悪だと思ったから最悪だと言った。なんか、血の通った人間として扱われて無いような気がして悲しくなった。

携帯壊していい?ほんと死んで…みたいな感じ、本気とも冗談とも取れるような怒り方をしてその日は帰った。

まず私が疑問に思ったのはその会話を見て私が傷つかないと思ったのか、だ。

仲いい異性の友達が出来たとして、相手をそういう目線で見る事は男性にとって失礼だ、控えるべき、まして女性に知られるべきでないという感覚は無いのか。

正直、性欲に対して私は怒りは感じてないしむしろあって当然だと思う。どんなエロサイトを見ようが彼女(居たとして)とどんなセックスをしようが、何回シコろうがどこを開発しようが知ったことではないし、男性同士でその話題で盛り上がるのは大いに結構。

上記の事については誰も傷つかないから。

性欲が駄目なのではなくて、人を傷つける性欲の発散の仕方が駄目なだけであって、乳が揉みたいならお金を払うか彼女を探すかすればいい。

男という大きな主語にしてるけれど、正確には人を傷つける自制できない性欲の奴隷は全員死ねってこと。(男女構わず)



男性は女性から「そういう目線で見」られることは、快感なんだよなぁ~
だから、
こういう勘違いが生まれちゃうというか。。。。

男性にとって「性」は、たんなる捌け口かもしれない。
(それを是認しているわけでなく、そういう男性が多いって話)


でも、女性は違う。なぜなら、妊娠するから



女性には「やれば終了」のような「男性のような」性欲は無いし。
キスだけだとか「乳揉む」だけだとか男性が言っても、女性にとってはそれは「性行為」と同じこと。
それだけ大事なこと。


[追記]男は全員死ね!!!


それを見せてどうしたかったのか、と深く追求することはもちろん出来なくて(トラバやブコメからもある程度想像がついたから)話も進展しなかったし、書き込もうかどうか迷うくらいだった。

「おれ、友達1人(私)減った?」って聞かれたので「あたりまえじゃん」って返しときました。彼にとっての友達である私も友達減っちゃったのになあー。ちょっとせつないかも

結構話したけど、結局彼が私に対してどう感じてるのか全く分かんなくて少し不安になった。

ずっとぼんやり考えてたのは、もしあそこで冗談ででも揉ませてたら絶対男子全員に私の乳の触り心地が広まってたんだろうなってこと、ゾッとする。




別に彼女は
自分だけを大事に、お姫様扱いしろ!と言っているわけではない。
同性のように楽しく会話できて楽しかったし、悪くは思っていなかった。

ただ、
いままで、わたしとこれだけ付き合ってきたのに、私を見ていないじゃないの?!
いままで、わたしの何を見ていたのか?と

見ていたのは、胸だけか!!





もし彼女のことを「特別な女性」にしたいと思うならば、
「それなりの方法」ってのがあるんじゃないの??かと


でも、男性にしてみれば、
彼女のことをそこまで「特別なの女性」にしようとも思っていなかったご様子。
今までの馬鹿話のついでに「乳くらい揉ませてくれる」存在だったのかと。



「コミュ力」ってやつは、なにも
パワーポイントのプレゼンテーションが上手いだけでは無いのだよ、
それを分かってくれないなんて。。。。


オジサン、とってもかなしいよ~



次回もあるかもしれない??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男ってやつは。。。。 | トップ | よ~くかんがえよ~! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。