KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

ヤンマーEF24AZ☆ハント24進水式☆サンクチュアリー

2011-09-16 17:07:48 | 進水式おめでとうございます

今日はハント24(4JH3-HTZY1マルチクラッチ90馬力) 

をお買上げいただいたお客様の進水式でした。

ハントは当港でも3艇目となる人気艇です。

お天気が心配でしたが、風はあるものの、雨はなく

幸せな出航となりました。

 

 

エンジンのご説明、船のご説明などなどがすみましたら、いよいよ 試運転です。

 

 

初めての2ヶ所操舵席ご主人様も緊張です。

 

今回のオーナーさまは船外機からのお乗換え、ヤンマーは初めてでした。

 

長年たくさんのボート雑誌を見てご検討いただきながら、中古艇をお乗りになって

いらっしゃったお客様。 たくさんの雑誌で「フィッシングボートといえば、ヤンマー」

という特集を数々ご覧になっていただいているうちに

 

自分の釣りにはやっぱり・・・

 

ヤンマーのディーゼルと、マルチクラッチドライブ

それから、ヤンマーフィンキール&スパンカーだ!

これをセットで試したい

 

と想われるようになったそうです。

 

お客様の熱ーい想いが新艇のハント24となりました。

(中古艇でずっとトラブルが多かったため、安心して釣りに集中できる

新艇でのご検討だったのです

 

新しいGPS魚探にも、本当に喜んでいただき、(今までの魚探では画面

が古くて見えなかったそうです)本当によかった!

 

そして、いよいよ・・ためしたかったスパンカー。

 

 

実は。

奥様のほうが、釣りにはまっていて、仕掛けつくりなどもされる!ご夫妻。

楽しみにしていたスパンカーですが、ここは!

奥様の出番

 

「帆をあげろ~」(ご主人

 

青空をバックに、勇姿が輝きます・・まるで冒険王 

 

奥様が、か~んたんにスパンカーをあげていかれます。(フレンドマリン製スパンカー)

 

 「あ、かんたーん」(奥様

 

  

 

2ヶ所操舵で微速で船を操作。 

スパンカーの風立ちもよく船もふらつかず、簡単な操作で

上手に今日の潮と風をつかむことができ

お二人にはとっても満足していただきました。

 

試運転の中、大きな魚群の反応にも 歓喜の声を

あげていただきました

 

本当によかった~ 

 

 

 

 

 

「ヤンマーの船ってやっぱりいいですよね~」

 

試運転やクルージングを終えて

船を降りるとき、最後にご主人がつぶやいてくださいました。

 

 

世の中には星の数ほど、たくさんの船があります。

各々の船が特徴があってどの船もよいところが

たくさんあります。

船は安い買い物ではないですので、

お客様の使用頻度や目的、ご要望などを伺って

ずっと愛していただける船をお探しすることが私の仕事です。 

 

お客様が本当に好きになって下さる船を

お引き合わせできたときは、本当にうれしく。 

 

今日は、、進水画もびっくりするくらい(恥ずかしかった!)

喜んでいただけてじーんときました。

 

 

 

感謝でいっぱいな進水式でした

 

ありがとうございました、これからも、まだまだ楽しい

ことが山ほどやってきます~。家族となった新しいボート、

社員一同、一生懸命これからもサポートさせていただきます

 

 


☆☆ ヤンマーEF24AZ (愛称:ハント24) ☆☆

エンジンは90馬力から125馬力まで四種類選べる

 マルチパーパス(多目的)ディーゼルボート。

 


価格は船外機艇23フィート新艇の同クラス艇レベル397万円~。

高い天井と、広いキャビンの24ft。安定したどっしりした走りの

ディーゼルエンジン。初心者の方にもおすすめのボートです。

また、150リットル大容量タンクですので給油回数はできるだけ少なく・・と

お考えの、給油が大変な係留地の方にも・・、好評です。

軽油使用のディーゼルですが、この船は燃費も大変いいですよ。

フィンキールなどのこだわりの船形はお墨付き。

大事に乗り続けられるので中古艇ではなかなかでてきません。

ご検討の際にはぜひ

☆KARATOMARINE☆
ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所
092-809-2523(担当門司直子まで)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は進水式 | トップ | 秋の空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む