Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ワンコと四国旅行 ルークと金刀比羅宮参り

2017年04月19日 | ワンコお出かけ
四国でのお泊まりは香川県丸亀のレオマワールドのホテルです。

こちらは遊園地に併設されたホテルなのですがここの駐車場でドッグショーが開かれます。

ホテルの部屋からの景色はこちらです。

残念ながらワンコはお泊まりできないのでチビ達はアレックス号ですごしてもらいました。

旅行3日目事前の予報では雨マークが付いてどう過ごそうか心配していたのですがですがなんと回復!
旅行の本来の目的であるドッグショーの日です。
ですがこの日のショーの成績はカードとかに関係ないのでショーはM氏とディアナにお任せして私はルークを連れて観光に行きました。

行き先は金刀比羅宮
M氏はタクシーで行くことを勧めましたがそれではつまらないので
ローカルなバスと電車で行くことに

宿からコミュニティバスで最寄りの岡田駅へ
琴電の時刻表は何とシンプル❗️

1時間に2本ののんびりルークと待つのも旅の楽しみ

可愛らしい琴電に乗って3つ目の終点で下車

さあいよいよ金刀比羅さん参りに出発です。

ルーク登る登る💨

まだまだ登る💨💨
ルークはゆっくり登れないのでこちらも必死に駆け足で登ります💦

まだ?まだまだよ!
なんせ785段ありますから!

もう少し!

途中こんぴら狗にご挨拶

ラストスパートよ!

本宮に到着

ルークよくがんばりました👍👍

山の上から讃岐平野が見下ろせます。

ルークが代表してみんなの健康をお祈りしてきましたよ。

帰りは下りは危ないのでルークはバッグに入ってもらいました。

この朝私とルークが出発した後アレックスがショー会場から脱走してひと騒動だったそう😵
ブリーダーさんがリードを外した瞬間に走って逃げて大捕物
人が止まるとアレックスも止まりあっかんべーをしてホテルの駐車場に向かう坂を駆け登ったそうです😆😆

長くなったのでこの日の午後の話はまた次回に
もう少し四国の話にお付き合いください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコと四国旅行 淡路島〜... | トップ | ワンコと四国旅行 丸亀観光編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレックス脱走⁉︎ (Kai ママ)
2017-04-21 21:04:17
アレックス号でお泊まりの3ワンの写真、
なんだかディアナちゃん「この子達とここでお泊まり!私嫌だわ〜」みたいな(笑)
しかしアレックス、なんで脱走??
ママとルークと金毘羅山一緒に行きたかったのかな〜
Re:アレックス脱走⁉︎ (ディアナママ)
2017-04-21 23:44:58
3ワンアレックス号でどう過ごしているのかカメラで見てみたいものです。
準備運動だったのか?金刀比羅さん行きたかったのか?大人2人が必死に追いかけてMパパによればだいぶ間抜けだったそうです(≧∀≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む