Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

8つの花のベルプル

2016年10月13日 | ベングトソン

「モダーンクロスステッチ」雄鶏社

8つ野の花が並んで刺し上がりました。
12目の布なのに長ーい160㎝の布を要しました。
本にはカラーも一部の花、出来上がりの全体像もありませんでしたからこんなに長いとは思いませんでした。

上からスイカズラ、ヒヨドリジョウゴ、スイートピー

スカンポ、イヌホウズキ、セキチク

マツムシソウ、リナンサスだそうです。
サイドには今回はホワイトワークではなく色糸でステッチをいれました。
お花だけだと少し寂しかったからいい効果だったかも👍

ゆっくり楽しみました😄
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八代ふるさと公園 | トップ | 三つ巴? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karo)
2016-10-14 16:17:15
すご~い。圧巻ですね。
これ、すべてを刺し終わるのにどれくらいの期間を要されたのでしょうか。
umiumiさんの忍耐力、持続力に敬礼です。
Re:Unknown (umiumidec06)
2016-10-14 23:14:50
karoさんこんにちは
たぶんこれはそれほど時間がかかっていないと思います。モチーフ一つ一つはシンプルですので、頑張れば一日でできてしまうほどのものです。
なので今回はむしろ楽しんでゆっくり刺しました。ベングトソン作品では見慣れた花々に癒されましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む