練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

槻川ヤマベ釣り7.17

2016-07-18 18:06:05 | 淡水釣り
連休は、空いていそうな所と考えると
川?かな。
で、いつもの槻川へ行きました。
朝8時半出て10時過ぎに到着しましたが
雨(霧雨)が降っているので、ちょっと槻川の上流部へドライブ。
川に行けそうな道路や駐車場所がありそうな所を見つけながら
運転していると警察が居る・・・
速度の取り締まりしていた様です。
安全運転に目覚めて何時ものポイントに戻り
11時頃始めますが
雨が降り続けています。
霧雨なので、どって事は無いのですが。

水が増えている。
良かった。
餌はサシを使いました。
直ぐに

ワカサギかよ!(ワカサギごめん)
と突っ込みを入れたくなるくらいの小さいヤマベ。
このサイズが入れ食いです
大きいのを探して歩き回りようやく

納得サイズ。
でも見切りを付けて12時前にポイント移動。

ちょっと下流のポイント。
工事でガラッと川の流れが変わりましたが
調査のつもりで入りました。
前と変わらずにチビサイズばかりでウンザリ。
もしかしてと川虫(クロカワ虫)にしてみると

良いサイズが釣れました。

クロカワ虫にすると今までのチビさんが釣れなく
多分食いきれなくて良いサイズが釣れると思います。

ケースに入れて・・・
良いサイズの中でも小さいほうです。
そして

待ってました。
綺麗です。
今年1番綺麗なヤマベ
この後もしばらく良く釣れましたが
1時過ぎ地震のせいか判りませんが
アタリが遠くなり潔く1時半に上がりました。
工事したポイントはやはり釣れたとはいえ
魚が少なくなっている感じでした。
付くポイントも少なくなっていたし

カワムツはコレ1匹だけでした。
ヤマベの勢力が拡大しているのが?
それなら喜べますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東伊豆メジナ釣り7.8 | トップ | 都幾川ヤマベ釣り7.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淡水釣り」カテゴリの最新記事