練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

南伊豆・投げ釣り・・・12・10

2011-12-11 11:10:53 | 海水釣り
今年最後?の釣りです。
ダイの行きたいところで良いよと
管釣り行きたいといっていたので管釣り!と言われたら
ちょっとガッカリでしたが伊豆!と

いつも通り、夜出て車中泊で行くつもりでしたが
寒くてコンなんじゃ安眠?出来ないと思い
朝?夜中?2時に家を出て
5時過ぎに到着。
今年最後?ですのでダイの行きたいところを優先。
南伊豆の何時もの磯が良いとリクエスト。
行ってみると、これから行きますとメジナ釣り師・・・
あきらめて他の磯と考えましたが
ダイがじゃあ下田で投げ釣りがしたいと・・・
西風が強い時の事を考えて伊豆に来るときは
投げ釣り道具も持って来ているし
エサのイワイソメも磯でカワハギ釣りをする為に買ってあるし
何にも不自由しないので、下田へゴー

気温は低く海水温がまだ高いのか
海面にはモヤが掛かっていて幻想的でした。

ちょっと前まで凄かったのですが・・・
良く見るとまだかかってます。
今年一番の寒さと言う事でかなり寒いです。

いきなりダイがキスを釣りました。
魚が暖かく感じます。(水温は高い見たいです)
その後もベラやフグが良くかかりましたが
本命のカワハギが釣れません。
そして・・・
ダンダン尻すぼみ状態に・・・
餌捕られの王様?イワイソメが無傷で帰って来る事
が多くなり食いが明らかに悪くなりました。
昼近く潮変わり後に

なんと伊豆で見るの初めて
クジメ?をダイがブラクリで釣りました。
が・・・潮が変わっても状態は一緒のようで

1時過ぎに終了。
呑まれた小ダイベラ追加で寂しい釣果。

何時ものパターンで中木港へメジナ釣り。
西風が強くテトラはあきらめて
端っこでやりましたが
あたりまえですが、餌捕り沢山います。

タマにイス

これも餌捕りですが、引いてくれるので・・・

小メジナも釣れますが・・・・・
結局イスズミや小メジナに遊んでもらい今年の釣りは
終了(多分)

帰り、温泉出てまだ満月状態ですが
家に着く頃には大分、欠けていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 絆? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海水釣り」カテゴリの最新記事