練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

木更津沖提3.19春の珍事

2017-03-21 11:27:58 | 海水釣り
連休中日・・・
午前中は墓参りをして
急いで準備をして11時半カッキー親子を乗せ
木更津に出発
墓参りの時から思っていましたが
異様に道路が混んでいました。
高井戸から首都高に乗り湾岸線渋滞で
アクアライン海ほたるまで100分の表示
アクアラインまでに3時になってしまうと
大井南で降りて一般道でアクアラインまで行き
入り口渋滞で30分ノロノロとアクアラインを抜け
木更津の釣具屋で餌を買いコンビニで遅い昼ご飯を買い
なんとか2時半に到着。

久しぶりの沖提。
ワクワクしますが
こんなに早い時期に乗るのは初めてです。
狙い?メバルとアナゴと断言して
運が良ければカレイですかね
と、カッキーとかと話をしていました。

沖提到着。
貸し切り状態です
釣れてないのか?ちょっと不安です。
明るいうちは、運が良ければのカレイ。
運が良ければなので狙って釣ろう!と言う事もなく
アオイソメ1匹付けての投入です。

時間だけが過ぎます。
ウキ釣りも始めますが・・・・
さっぱりです。
カッキー親子もさっぱりと言ってました。
夕まずめを迎え
ウキ釣りで

海タナゴ。
これでも嬉しい。
そして
投げ釣りで運が良かった?

チビカレイ。
飲み込まれてしまった。
暗くなりメバルを期待しますが
釣れない
投げ釣りでチビアナゴが釣れたりしましたが
なんか沈黙状態です。
7時を過ポツリポツリメバルが釣れお土産も確保して
アナゴも3匹釣れたのでOKかなって感じです。
8時前にエサがなくなってきて
投げ竿1本は仕舞って。なんとなく撤収準備。
ウキ釣り遊んでいると
投げ釣りの竿がクンクンと
合わせると良い引きです。
シーバスかなと思いましたが
結構引きます
底へ行く引きなのでサメが頭の中をよぎります。
何とか寄せてきて
足元で確認するとチビエイか?
あれーよく見るとカレイじゃぁ
大事にたも網ですくい

やってもうたー
40センチくらいのカレイ。
もうこんな事は無いでしょう。
運が良すぎです。
ほんとに大珍事です。
エサはアオイソ1匹付けで。
もうお腹いっぱいです。
すいませんカッキー親子。
釣ってしまいました。

ラストはメバルの活性が上がり
小さいながらよく釣れるようになりましたが
上の空って感じで、ちょっと早く撤収しました。
カッキー親子もカサゴやアナゴ、キス、メバルを釣っていました。

帰りもノロノロと渋滞にはまり2時間かかって帰って来ました。

帰って珍事を図ると
41センチ?でした。

夜ごはんの宴?

カレイの刺身
アナゴの白焼き
メバル、海タナゴ、アナゴの天ぷら。
メバルのあら汁。
美味しくいただきました。

カッキー親子さんまた行きましょうね。
今度は釣ってください。



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東伊豆地磯メジナ釣り3.10 | トップ | カレイの余韻は続く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (カッキー)
2017-03-21 13:22:57
息子ともども大変お世話になりました。
久々の釣行、楽しかったです。
カレイの刺身まで頂戴して、本当にすみません。
旨かったです。
縁側は娘っ子がほぼ一人で食べてしまいましたが。。。

また行きましょう!
Unknown (父ちゃん)
2017-03-21 22:12:48
カッキーさんお疲れさまでした。
貸し切り状態で広々と堤防を使ったから
釣り中は、あまり会話とかが出来なかったけど
楽しかったです
刺身は小食の我が家でも
評判が高く直ぐになくなってしまいました。

縁側は娘さんにと、念を入れて捌きました多分・・・
またもう少し暖かくなったら親父釣りチームで行きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む