練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

槻川ヤマベ釣り17.7.16

2017-07-17 16:27:24 | 淡水釣り
朝用事を済ませて
9時半出発。
すでに高速は渋滞情報が流れていたので
一般道で途中渋滞が激しければ引き返して来ようと
東松山に向かいました。
途中ららぽーと渋滞にはまりましたが
11時半に無事に槻川に到着。
しかしポイントは何処も川遊びが入っていましたが
空いているポイントを探して入りました。

水が少ない。
渇水復活でしょうか?
早速始めます。
エサはサシです。
直ぐにヤマベが釣れました。
ただ小さいです。
順調に数をのばして
1時間ちょっとやって

ヤマベばかりこんだけ釣れました。
喉が渇いたので販売機を探しに一時上がりました。

喉をうるおし
次はもっと川遊びが居いるであろう
都幾川に行ってみる事に。
案の定いっぱい居ます。
前回よく釣れた瀬が空いていたので
入ってみました。

分かりにくいと思いますが
川遊びの影響?で濁ってます。
準備をしていると瀬の上流から
ザバザバと元気な子供たちが
川の中を走ってきます。
終わった・・・・
まあ、来たんだからと少しやってみる事に
エサはクロカワ虫を使いました。

まあまあのサイズが1匹釣れたけどやはり
ダメでした。
淵ではカワムツの入れ食いでした。

そして又槻川に戻り

川遊びの帰ったポイントでやりました。
サシに戻して
高活性?
入れ食いでした。

大きい婚姻色のヤマベは釣れませんでしたが
満足して上がりました。

色々回っての釣りだったので釣り時間は少なかったけど
何処も良く釣れました。

帰りは大渋滞覚悟していましたが
川越で渋滞しただけで後は普通よりちょっと混雑している程で
2時間半でかえって来ました。
午後8時到着。
帰ると
息子が翌日バーベキューに行くと言うので
夜やっている店に炭買いに連れて行かされたり
バーベキューセット倉庫から出したりで
一仕事させらてしまいクタクタになってしまった。
朝、息子は部活の仲間達と出かけて行き
父ちゃんは爆睡。
ホントは今日も行こうと思っていたのに・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木更津沖提17、7.8 | トップ | 木更津沖提17.7.21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む