プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランのダイビングクルーズ・プーケットのダイビング便り

楽園リゾートプーケット・シミラン諸島、ピピ島のダイビング情報をダイバーにお届けします!

プーケット島でライセンス取得 11月16日 17日

2007-11-29 20:10:19 | プーケットダイビング
すっかり更新が遅れましたぁシミランダイビングクルーズも絶好調で、11月はジンベイも3回引いて来て、makotoもニコニコですね。とくに白人ガイドが好きになってしまった
makotoは「ガンガンチップ入るんでやっぱ白人が良いですよ!」っと
おいおいあれほど日本人に生物教えるのが生きがいだったのに
さすがチップパワーはすごいですね。前回はAOWコースも英語でやって楽々2000Bのチップだったらしいですあとはロシア人にジンベイ見せてたら1500Bもらえたらしく、喜んでいましたねまた今夜からたった2名のドイツ人を連れて、ニコニコ笑顔で「行って来ます~」っとさっき出発しましたぁ「目指せ楽々50クルーズ」って感じですかね

陸に残る僕は明日はクラビー島ツアー明後日はシーカヌーとまたまた観光業です。まぁお客さんがいるのは嬉しい事ですので。年末年始は初のイベントを20名のお客さんと一緒にパトンビーチで開催予定ですスパ象乗りピピ島ツアーにめちゃくちゃ忙しい日々が7日間ぐらい続きそうですが

さてさて11月16日、17日は1ヶ月滞在Nさんの紹介で、Sさんがライセンス取得コースを楽しみました。16日はプールダイビング、そしてカタビーチでの2ダイビング、そして夜は簡単にレクチャーミーティングで無事に修了です。ダイビングは以前サイパンで経験しているので、スキルもバッチリで楽々クリアーです。
夜のレクチャーミーティングですが事前にマニュアルをちゃんと読んで来て、予習もバッチリですので、復習をするのも楽だったなぁ~。

そして2日目はまたカタビーチでの2ダイビングです。カタビーチはたくさんの水中生物がたっぷりといて潜水時間も55分とたっぷりと2人で潜ってしまいました。

僕の大好きなスズメダイ、チョウチョウウオ、そしてタイワンカマスの群れやキンセフエダイの群れ、あとは何と言ってもホソヒラアジの大群にはびっくりしましたね。やっぱり楽しいカタビーチですね。今期何回潜れるかな
2日間でたっぷりと潜って無事にライセンスを取得したSさんは17日はクラビー島&ピピ島ツアー、18日はサンセットシーカヌーツアー、19日は象乗りと大忙しです。「次回は是非シミランダイビングクルーズに行きたいですね~」っと言っていましたがまた来てくれると良いなぁ~
プーケット島のダイビングから、体験ダイビング日帰りボートダイビング、そしてシミランのダイビングクルーズまで何でもバッチリと案内しますよ。是非プーケット島で一緒に潜りましょうね

人気blogランキングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






最新の画像もっと見る