プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランのダイビングクルーズ・プーケットのダイビング便り

楽園リゾートプーケット・シミラン諸島、ピピ島のダイビング情報をダイバーにお届けします!

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング 9月24日

2007-10-01 00:47:02 | プーケットダイビング
プーケット島は本日はしとしと雨です。朝起きると空もブルーで「あ~良い天気だなぁ~!」っと気持ちの良い朝を向かえ、今日はまたプール講習でちょっと頑張るかな?っと ところが11時半ぐらいから豪雨です。あれれ、全く止む気配も無し、今日からプーケットライセンス取得コース参加の方は語学留学で3ヶ月間滞在予定のYさん。℡をして、「今日寒いんで天気良い日に変更しましょう!」っとコーヒーを飲みながら少しお話をして帰って来ました。今も涼しくて過ごしやすいですね

さてさて9月24日はスズメダイオタクAさんとラチャヤイ島にまた行って来ました。19日から本日で6日間連続のAさんです。スズメダイを激写しにプーケット上陸っと言っても良いぐらいスズメダイオタクです

ちょっと視点を変えてカッコズ狙いでレックダイビングです。
40mまで落ちて探しますが、あれれ子供しかいない!あ、いるいる成魚も・・っと思っていても中々激写できません
そのまま深度を4Mまで上げてまたまたスズメダイ観察です。
ミヤコキセンに近いスズメダイ?あれはいったい何?そして定番のオジロにローランズ、ヒレナガにホワイトダムゼル、ダブルバーにインドマルなどなどプーケットのガイド陣なら誰もが知っているお決まりの定番スズメダイを丁寧に激写しいます!でもやっぱりクジャクのアンダマンバージョンが好きかな?あとは基本のカブラヤかな?などと思いながら楽しい2ダイビングを一緒にAさんとしました

本当に楽しい6日間でとても勉強になった日々でした
Aさんまた楽園プーケットに激写しに来て下さいね
お待ちしておりますので



最新の画像もっと見る