umio the ブログ

まー、日記です。

健康にあこがれる

2016年09月20日 | 日記

さて諸君、元気に心臓ドックンドックンいわしてるだろうか?
そんなわたくしは、二年に一回ベルトがちぎれるスントくんに困っていたところです。

ということで、Garmin Vivo smart HRというのを買いました。

今年の4月から自転車通勤なんで、けっこう役に立っています。あと、スマートウォッチ風の機能も悪くないです。天気とか電話とかLineとかの連絡が時計でわかる。あと、1時間程度、机に座りっぱなしだと、"Move"みたいな、指令が来る。完全に仕事の邪魔ですが、まあ、気晴らしかと思って、気持ちに余裕あるときは言うことを聞いています。お風呂につけっぱなしで入ると、水とか泡とかに反応して結果的にスマホに音楽再生の指令を出すなど、不都合もありますが(ロックをかけることができるので現在は回避)楽しく使っています。そのほかの懸念としては、なんかスマホとの接続が安定しない感が強いです。知らない間に切れている、しかも再接続しない。原因はわかりませんが。

ということで、血管を日々鍛えております。 あと、某Blogにて既報ですが筋肉も鍛えています。まったく進展が感じられませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。