日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

平穏な日々

2017年06月22日 | お仕事プラス
仕事ややるべき事、やらなくてはならない事において、もやもやしたり陰鬱な気持ちを抱えずにいられると云う事が、まずないのですが、今は全くそう云うマイナスの感覚がありません。
それが不思議で、逆に不安を覚えると云う妙な状態ですが、マイナスの気持ちを抱えている事が普通なのに、そうではない状態が続くと云うのは、そりゃ何もない事に不安も感じます。
もやもやしたり陰鬱でなければならないんだな、それが通常なのですから。

いい状態を不安に感じると云うのはどう云う事かと思いますが、他の人たちはどうなのか、その辺も分からないので何とも云えませんが、不安がないって本当にスバラスィ事だと実感はしています。

でも慣れない状況ではある訳で、どこか落ち着かないところはあって、自分であって自分でないと云うか……。
好むと好まざるにかかわらず、長年慣れ切ってしまった状態とは違ってしまうと云うのは、全くもって摩訶不思議な感覚です。
それがいい状態であっても。

早くこの状態に慣れ親しんで、これがごく普通の自分の状態、そう云う風に思えるようになりたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて | トップ | なんと云うか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事プラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。