日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

まだまだ

2018年02月01日 | お仕事プラス
今日から2月、途中から足踏み状態になって、矢鱈長く感じた1月がやっと終わりました。
空の上、頭の上からガッツリ蓋をされているような、息苦しさと閉塞感に満ちていて、調子は悪いしやる気は起きないし、ホントにしんどかった。
2月になったからと云って、急に変わる訳でもなく、調子が良くなったわけでもありませんが、月が替わると多少は何かが動く感じはするものです。

しかし、まだまだ寒さは続きそう。
暦の上ではもうじき春到来ですが、後2週間は寒いらしいです。
寒いか降るか、どっちかにしてくれよと思いますが、どっちも来られると何とも出来ませんわなあ。
寒さには、何やら慣れが出てきたようで、ちょっとぐらいの冷えではどうって事なくはなりましたが、やっぱり暖かいに越した事はありません。

実測、全く手つかず、2週間経過です。
もうここまで来たので今週いっぱい休む。
立春過ぎた週明けからやるとします。

どうにもやる気が出て来ない。
なんて云っている場合ではないのですが、今回のお尻の重さは尋常ならざるものがありまして、こう云う時は感覚に従うのがベストと思われ……。

相変わらず変な夢ばかり見て、調子に悪さが反映されているような気がしないでもありません。
とにかく、天気でも体調でも世間的にでも、何か心が晴れやかになるような、そう云う事がないもんかと思います。
スッキリしたい……。