戸隠その4・・サンショウクイ、コサメビタキ、アカゲラ、アカハラ、オシドリ

2017年05月12日 | サンショウクイ



戸隠4回目・・今回も色んな鳥さんです。ってかなり説明がいい加減になってきました(^^;)
前回同様、鳥の種類もバラバラですが、ま~撮影順というか言ってしまえば適当です(^^)

で、本日の1番バッターはショート田中広輔・・じゃなくてサンショウクイさんです。
この子はいつものように高~い梢でチラチラ・・・見えたと思ったら「ヒリリリリ~~~」と鳴いては飛んで行きます。
ということで今回も2年前と同じで証拠にもならないものしか撮れませんでした~(TT)

サンショウクイ♂


咥えているのは巣材かな?


サンショウクイ♀



コサメビタキ


この子はキャンプサイトまで来てくれた(^^)


コサメビタキやキビタキを眺めながらのモーニングコーヒーは最高でした!



アカゲラ


この子もキャンプサイト近くまでやって来た。



アカハラ


朝もやに霞んでる。


 
オシドリ♂


植物園内の湿地で・・オシドリ夫婦なのかな?


もう少し続くかな・・?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸隠その3・・ニュウナイス... | トップ | 戸隠最終回・・キビタキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-05-12 15:08:17
こんにちわーー

わわわわの輪が????だわ
やはり野鳥の宝庫ですねぇーー
こっちの鳥がお山に帰ったですーー

こんなに出会えるならーー遠征もいいですね
それにしてもまだ雪があるーー
気温の差が激しいなぁーー
キャンプの合間の撮影でも大満足でしょうねーーいやぁーー楽しませてもらった

河原には何もいないーーキジかセッカか
ヨシキリかーー寂しいですよ

Unknown (ち~すけ)
2017-05-13 04:45:08
谷戸のババさん、おはようございます。

ここは2年前と比べても変わらず鳥が多くて安心しました。
鳥が少なくなったとこのごろは叫ばれてますから・・。

2年前は軽装備で凍えたキャンプでしたが今回は布団やら寝袋やらでバッチリ暖かかったです(^^)
しかし朝は5度くらいで外ではダウン着ないと寒かったですよ。

これから平地では巣立ちに期待ですね!
チョウゲンにツミにコガラに・・
ふるさと村ではカイツブリが巣立ちましたよ。

ではまた~。
Unknown (akira)
2017-05-15 20:36:08
色々な写真が撮れて充実したキャンプだったようですね。自分は話題だったツバメチドリは間に合いませんでしたが、フクロウは何とか撮れました^^これからチョウゲンボウの雛が楽しみですね。(そうそう、ヒレンジャクの公園に今年はオオタカが営巣したようです。)
Unknown (ち~すけ)
2017-05-16 09:18:02
akiraさん、こんにちは。
一昨年行って以来早くここに行きたいと思ってました。
今回家族を説得しての再訪でした。
やはり戸隠は最高でした。
秋口にムギマキを撮りに行きたいんですがこれは叶わないかな?

精力的に鳥見されてますね。
いつかフクロウ見せてください!
チョウゲンさんももうじきですね。
オオタカ情報ありがとうございます。
ここは河川敷のやつですねね~?

ではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。