北関東遠征2016~2017シーズン1・・チュウヒ塒入り

2016年11月07日 | ハイイロチュウヒ
昨日に続き渡良瀬の第二弾はこの日のクライマックス、ハイイロチュウヒの塒入りです。が・・しかし主役のハイイロチュウヒの到着はまだだったようで、塒に帰って来たのはただのチュウヒと言っては悪いが・・タダチュウばかりでしたとさ!今日は豆粒画像のオンパレードです・・左ダブルクリックでお楽しみください!(^^)

この画像のみ午前中の撮影。


タダチュウ1号が帰って来たのは午後3時過ぎ・・


次々と帰って来る。


ほとんど同じ場所に飛び込む。


こんなに小さいが全てトリミングしてる。


同じようなのが続く・・


向こう側からだと少しは近いか・・?


ま~タダチュウだしね。


と贅沢言ってる。


でも練習で撮っとかないとね。


この日は20羽くらい帰ってきたなか?


今回の塒の場所だと2000㎜くらいないとどかないよ・・・塒入りは基本遠いんで次回は何か対策考えないとな~・・。
ところで某ブログでコミミ撮ってた人いたな~・・(-_☆)キラーン

次はその他の鳥さんか?それともミサゴさんかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北関東遠征2016~2017シーズ... | トップ | 北関東遠征2016~2017シーズン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Ponsuke)
2016-11-08 07:38:21
先日はお疲れ様でした。
コミミ撮っていましたねぇ。
あの場所はチョット気になっていたんで行ってみればよかったのかな?

稲敷も気になるし、暫くは東に北に忙しそうです。
Unknown (ち~すけ)
2016-11-08 10:12:07
Ponsukeさん、おはようございまうす。

土曜日はお疲れ様でした。
コミミは去年の場所ですかね~?
ちょっと強面の個体ですね!

それではまたよろしくお願いします!

Unknown (谷戸のババさん)
2016-11-08 16:26:15
こんばんわーー②よ

以前にもちゅうひに遠征でしかね
たくさん飛んできますね
ちょっとチョウゲンにも似てる? 似てない?
飛びを撮るのは難しいーー
今朝散歩でチョウゲンがバンの群れに
飛び込んだですーー失敗でしたけど
カモメが追跡劇でしたよーー

汚水処理場から暖かい流れで蒸気が立ち
白と黒の対比で幻想的な場面
余分な色をよ~け~て~グットさ

こんな厳しい自然界ーースゴイ!!

ではーー又 いずこかで
Unknown (ち~すけ)
2016-11-08 22:36:47
この日の本命はシベリアから渡ってくるハイイロチュウヒでしたが見ることはできませんでした。
チュウヒは渡りもいますが留鳥もいます。
もうすぐ来てくれると思うんでまた遠征ですね。

これからの冬鳥シーズン、楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。