シーズン初見のオオルリ~まだいたベニマシコ

2017年04月20日 | オオルリ
昨日はまたまた夏鳥を探してちょこっと遠出。

一番の目的だったオオルリ(今季初見)にセンダイムシクイ・・キビタキ、クロツグミの囀りも聞けた。
ということで、いよいよ夏鳥本番になってきました~・・と思ったらベニマシコがぽつんと一羽、居残りしていた。

オオルリ♂・・今回はちょっと遠かった。






センダイムシクイ






ホオジロ


ベニマシコ・・たぶん若オス。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏鳥はまだ? | トップ | コマドリ・・今季初見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-04-21 17:21:04
こんばんわーー

オオルリはーー現場違いねーーたぶん
綺麗なブルーが特徴ですね
見ただけで撮れなかったさ

今日ふたたび行ったけど抜けてた
ふぅ~惨敗 
マヒワの群れがいたよ
ヒヨドリに追い立てられてーー
あっちへこっちへ逃げてました

ベニマシコですーーお久しぶりだわ

ではーー又いずこかで

Unknown (ち~すけ)
2017-04-21 23:40:33
谷戸のババさん、こんばんわ。

オオルリは現場違いです(^^)
次回は近くで撮りたいです。

マヒワですか~?
この冬まともに撮れなかったんで撮りたいな~・・

夏鳥好調になってきて楽しくなってきましたね。
ではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。