ち~すけの気ままな野鳥日記

オオマシコ 2015/2 山梨県

キビタキ三昧、十四夜

2016年10月15日 | キビタキ
カープはクライマックスシリーズファイナラウンド、昨日勝てば日本シリーズ進出決定だったが、打線が振るわず一休み・・横浜も意地を見せましたね。
周りにはベイスターズファンも多いんで、お互いいい試合をしてほしいですね!

でも19.5ゲーム差つけた3位に日本シリーズ行かれたんじゃ、何のためのペナントかよくわからないよね・・。
今年セ・リーグはカープに3勝くらいアドバンテージがあっていいんじゃないか?(^^)
優勝したからそんなこと思うんだろうけど・・ま~今日キッチリ決めてくれるでしょう!

で~昨日の鳥見は近隣公園の水場、オオルリ雄若が入っているとの情報をもらったが残念ながら登場は無し・・遊んでくれたのは渡り前のキビタキでした。春にまた元気な姿で帰ってきてね~。

キビタキ♀・・3羽くらいいた感じ・・。














この子は若かな?


ここからオスさん。一羽だったと思うがメスに比べたら警戒心が強いね。














最後は昨日の14夜・・鳥撮りと同じD500+200-500だが意外にも良く写ってビックリ!

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セッカ | トップ | 十五夜お月さん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-10-15 16:33:08
こんにちわーー

さすがにーー解明度バッチリ~ここまで
綺麗に撮れればーー文句は~? なかりけり

可愛さも半端ないねぇーー
見た事ない人もいるーー興味がない人もいる
もったいない!! 自然には人智を超え~
誰の為でもなくーー存在するのだから
感謝などと言葉じゃぁ表せん

もっともーー広島カープには興味ゼロ

今朝はーーアリスイ撮れたよ
去年と同じ場所です
ちょっと小さかったので分からなかった
画像で初めて確認でした

公園は何もでなーーい 二時間半無駄骨
これが帰ると出る事もあるしねーー
気まぐれは猫より上手よ

ではーー又いずこかで
Unknown (ち~すけ)
2016-10-16 02:47:42
谷戸のババさん、こんばんわ。

ここは暗いんでこれが精一杯ですね・・。
シャッタースピード落としてもISOは1000くらいしか出ません。
なんとかかんとか誤魔化してます。

興味のないカープは今日勝って日本シリーズ出場です(^^)

アリスイ入りましたね!
毎年同じ場所を覚えてて鳥さんは凄いですね。

それではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。