ち~すけの気ままな野鳥日記

オオマシコ 2015/2 山梨県

ツツドリ・・シーズン初見

2016年10月19日 | ツツドリ
カープの黒田投手、今季限りで現役引退・・予感はしてたが・・さ~日本一になって最高の花道を!!

久しぶりに半日時間ができ、彩の国にプチ遠征~♪(^^)

今日はノゴマを大捜索(ちょっと大袈裟)・・すると彼方に大勢のカメラマン発見!おぉっ~~~??!!と期待したが、そこにいたのはツツドリさんでした~。
で、喉元オレンジ君には一歩及ばずで・・???・・・こっちは次回の出会いに期待しましょう!

とはいえツツドリさんも今季初見なんでこれはこれで嬉しかった。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いや~それにしても彩の国のノゴマは手強い手強い・・(;^_^A アセアセ・・・。

ツツドリ・・被ってるんですが~・・


被ってるよね~。


あの~~~被って・・・


だから被ってるって!


いいかげんにしろ!ってぼやいたら・・


「これで文句ないだろ!」だって(^^)


これくらいならま~何とかね・・


撮らせてくれてありがとさん!


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水場の鳥さん・・エナガ、セ... | トップ | 鶴見川・・カワセミ、コガモ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人さんの地かな (ツカダ)
2016-10-20 07:41:31
ち~すけさん、こんにちは。

ツツドリさんは暗色系でキリっとした個体なかなかいい感じで撮れてますね。今年はシャア専用なツツドリさんが撮れていないので松戸に行こうかなと思っていますがそろそろ終了な感じですね。

各地で冬鳥の情報が入ってきてますね。稲敷にはノーマルチュウヒが入ったというし、猛禽シーズンも楽しみです。

ではでは。
Unknown (ち~すけ)
2016-10-20 14:58:52
ツカダさん、こんにちは。

ご察しの通り達人さんの地ですよ~。
簡単に撮らせてもらえると思って行きましたがここは一筋縄ではいきませんわ~(^^;)

ツツは地元公園のやつを取り逃がしてたんで出会いがあり良かったです。
松戸はシャア専用が入ってるんですね!ちなみに私はガンダム世代ではありませんので普段シャア専用は使いません(^^)

冬鳥の便りが聞こえてきましたね。
猛禽も楽しみですね!

それではまた~。


Unknown (谷戸のババさん)
2016-10-21 16:03:31
こんばんわーーには明るい黄昏

ツツドリでございます
色艶がいいですねぇーー
墨色流しの~打掛と~金色メガネ
綺麗に撮って頂きとーー喜んでますよ

彩の国なら半日コース?
遠いか近いか微妙な距離
鳥撮りにはーー何のこれしきーーかな?
ツツドリは公園で二回ほど撮れた

昨日の暑さは異常的ーー
今朝は涼しいが倍返しーー
カラスが騒ぐはーー猛禽類だと
向こう岸を眺めれば木の枝にーーミサゴ?
ちょっこんと止まってましたよ
カメラ目線で睨まれたーー目が鋭いよ

ではーー又 いずこかで

Unknown (ち~すけ)
2016-10-21 23:51:52
谷戸のババさん、こんばんわ。

黄昏時(トワイライトタイム)ですね・・そういえば大橋純子の歌に「たそがれマイラブ」っていうのがありました(^^)

ツツドリには暗色型、赤色型なんて言うのがあるようですね。
この子は暗色型。
そういえばあがた森魚の歌には「赤色エレジー」というのもありました。
今日は昭和の懐かしのメロディです(^^)

彩の国は半日コースにはちと遠いですね。
休憩無し高速ぶっ飛ばしです(^^)

各地で冬鳥の便りが届き始めました。
ジョウビタキが既に到着したところもありますね。

それではまた。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ツツドリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。