広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!稲城市の鳥・・チョウゲンボウ

2016年10月28日 | チョウゲンボウ

今日は野球の話は一休みして・・(笑)

私の住む川崎市麻生区のお隣の東京都稲城市が、市制45周年記念として市の鳥を市民から公募し「チョウゲンボウ」に決まったそう。

こちらに引っ越した4年ほど前から、稲城市のチョウゲンボウの繁殖で有名な場所に足げく通い野鳥撮影を楽しんでいるが、そこの主役「チョウゲンボウ」が市鳥になったのはとても嬉しいこと。

このブログでも気が付いたら鳥のカテゴリーでチョウゲンボウが33回と最多の登場!ま~それくら頻繁に通ってるって事かな?

これを機に行政主導でのチョウゲンボウの保護が加速することを望むし、より良い環境を残しこの鳥の未来に貢献してほしいな。


チョウゲンボウ♂。今年の3月に撮影。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンフィールド・・カ... | トップ | 北関東遠征2016~2017シーズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-10-30 17:37:38
こんばんわ

あらまぁーー稲城の事を書いてくれました
市の鳥がチョウゲンボウに決まれば
上谷戸にも予算つくかなぁーー無理だね

毎年子育てに出会えてーー嬉しい嬉しい
穴巣から顔だす~真白き雛~
鳥撮り隊だから知る冥利なり~
あの可愛さはーー天下一です
市の鳥としては留守の時もあるけど

皆々様ーー可愛がってくださいませ~

市民のひとりとしてーーお願いします

広島カープが負けちゃったーー
ファンはーー泣くに泣けないだろ~
勝負は時の運もあるーー
丁とでるか半とでるか吉とでるか凶とでるかーー終わらないと誰も分からんーー

ジョウビタキに合えんでしたよ

ではーー又いずこかで


Unknown (ち~すけ)
2016-11-01 20:54:23
谷戸のババさん、こんばんわ。

返信が遅くなりました~。

チョウゲンさんには毎年たくさん楽しませてもらってるんで、これくらいは書きますよ(^^)
この環境を守るためにもカメラマンもマナーを守って撮影しないといけませんね。

カープ負けました(TT)
でも25年ぶりにリーグ優勝できていいシーズンでした。

ジョビ君まだまだ人馴れしてなくてつれないですね。

ではまた~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。