戸隠最終回・・キビタキ

2017年05月18日 | キビタキ
またまたちょっと間が空いてしまいました・・。
長野シリーズだらだらとやってますがやっと戸隠の最終回です。

今日登場の夏鳥の代表選手キビタキさんは、今回もっとも出会いが多たった。(もちろんスズメや鳩は除きますよ)
そしてここに到着したのが間もないのか、いたるところで縄張り争いが勃発!
普段あまり見ないポーズで相手を威嚇・・小鳥とはいえ生存競争は激しいですね。

キビタキ♂




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸隠その4・・サンショウク... | トップ | 動画・・ノジコの囀り~キビ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-05-18 09:39:03
お早うございます

まぁーーちっこいのに激しい威嚇姿じゃん
こんな姿はめったにお目にはかかれませんねぇーー以外や以外

夏の鳥の一大人気のキビタキーー
このオレンジが決めてねーーいい色だわ
鳴き声も素晴らしいしくーー狙いはここね

桜が丘は声がしなくなったのです
どこに隠れているのかーーとんと分かりませんですよーー

ようやく晴れてきましたから水場かな?
昨日も何も来ませんでしたーー
ホトトギスがいるとの事でしたよ

ではーー又いずこかで
Unknown (toku)
2017-05-18 20:43:59
こんばんは。
キビタキのコマドリのようなポーズ初めて見ました。
こんなポーズするんですね〜
Unknown (ち~すけ)
2017-05-19 08:03:32
谷戸のババさん、おはようございます。
キビタキくんのこんな姿は私も初めてでした。
今回は3カ所でこんな縄張り争いを目撃しましたよ。
しかしメスは一度も見つけられませんでした・・これも不思議でした(^^;)

今年もホトトギスの季節ですか~!
去年も来てくれましたね。
多摩川に今年もコアジサシが来てますよ~。
いよいよ夏がやってきます。

ではまた~。


Unknown (ち~すけ)
2017-05-19 08:06:54
tokuさん、おはようございます。
ほんとコマドリみたいですね!(^^)
しかしキビくんのは囀りじゃなくて威嚇ですが・・私も初めて見ました(@@)

コマドリといえば長野でいいのが撮れましたね~。
遠征お疲れ様でした!

それではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。