ち~すけの気ままな野鳥日記

オオマシコ 2015/2 山梨県

水場の鳥さん・・エナガ、センダイムシクイ他。

2016年10月18日 | センダイムシクイ
プロ野球日本シリーズはカープVSファイターズに決まった。
ファイターズには大谷翔平という怪物がいるんでかなり手強いだろうな・・カープとしてはホークスの方がやりやすかったかな?って思うが、ファイターズもパ・リーグの覇者、相手に不足無し、カープは今年の自分達の全員野球を貫き、日本一を目指してほしい。私は贔屓目も入れて4勝3敗でカープ日本一と予想してますが・・(-_☆)キラーン!!

さて、先一昨日の鳥見の続き・・今日はキビタキ以外の鳥さん。ここの水場は現在故障中・・今のところ雨水が残っていて、鳥さんが水浴びや水分補給に来てくれるが、干上がったらどうなることやら・・早く修理してくれないかな?
この日はエナガ、シジュウカラ、キビタキ・・と時折団体でやってきた。

エナガちゃん。






シジュウカラ。


このムシクイさんは~?・・時期的にセンダイムシクイかな?エナガの群れに一羽だけ混じってた。






コゲラちゃん。


ガビチョウ。


キセキレイ。


最後にキビタキくんをもう一枚。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十五夜お月さん。 | トップ | ツツドリ・・シーズン初見 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-10-18 10:27:45
お早うございます

まぁーー腕がいいのかぁーー
どの鳥もこれみよがしな綺麗さ!!
ここまで撮れるのならーー何も言いなさんな
可愛さが倍増~鎌田行進曲????????

色合いもーーす て きーーー
花鳥風月~屏風絵~褒めに褒めた~
あげ過ぎかな? ほほほほ

今朝は晴れましたーー散策が出来るわ

ではーー又いずこかで
Unknown (Unknown)
2016-10-19 06:42:30
谷戸のババさん、こんばんわ。

ババさん、それは褒め過ぎですよ。
もっといいの撮られる方はいくらでもいらっしゃいます。って・・お世辞ですよね(^^)
でも可愛さが倍増~鎌田行進曲????????はよくわからない(@@)

今日はいいお天気でした・・少し汗ばむくらい・・。
私は幼稚園行事に向け園でお手伝い・・鳥見はお休でした~(TT)
何か出ましたかね~?

それではまた~。
Unknown (谷戸のババさん)
2016-10-19 08:30:46
お早うございます

意味が分からないーー蒲田行進曲

映画でおお階段から転げ落ちる場面

可愛さ数倍とかけて蒲田行進曲ととく
その心はーー階段から落ちるほど
適当なゴロ合わせです



Unknown (ち~すけ)
2016-10-19 22:46:21
谷戸のババさん、こんばんわ。

そういうことですか~・・。
ババさんの高尚なギャグはわかりませんでした~(^^)
また面白いやつお願いします。

ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。