チョウゲンフィールド・・・巣立ち後

2017年07月12日 | チョウゲンボウ
今シーズン、マイ・フェーバリットフィールドのチョウゲンさんは北と南を合わせて8~9羽の雛が無事誕生。
今は巣立ち後のおねだり時期のようで、二番の幼鳥が一カ所にかたまって親鳥の給餌を待っている。

シャッターチャンスはそこそこあるが、橋上は一時間もいると熱中症の危険大で、昨日も早々の撤収となった。


ところでところでカープはオールスター前のDeNAとの大事な3連戦一勝一敗・・今日のゲームを勝ってDeNAに勝ち越し、気持ちよく前半戦を終えたいところ。頑張れジョンソン、頑張れカープ~(^^)/


幼鳥が親の帰還を待っている。(これは日曜日の画像、最大6羽を確認)



これはメス親かな?トカゲを持ってる。



オス親かな?



ここから幼鳥





















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局いけてませんw (akira)
2017-07-13 01:26:25
ここは珍しくチョウゲンボウの背うちが出来るところですよね^^ 親は大忙しですね。
Re.結局いけてませんw (ち~すけ)
2017-07-13 08:09:07
akiraさん、おはようございます。

猛禽はやっぱり背打ちですね~!(^^)
ま~猛禽とはいってもチョウゲンさんは最もカワイイ猛禽ですが・・。
いつかはクマ、イヌ、の凄い背打ち撮りたいですね!

せっかくだったのにわたしもサシバに行けてませ~ん・・

ではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。