「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

北斗君の寡黙な恋人?

2017-05-18 12:59:18 | Weblog

暑くなってきましたね! この夏も 猛暑が予定されてるそうで 今から
ちょっと気が重いですが・・

お隣の家のお花です。香りも良いし とても綺麗な花ですよね♪

北斗も小雪も食べ過ぎないように気を付けています、一応 目安は一日ドライフード45グラムです

でも小雪が小食で残すし 北斗は小雪の残りもたいらげるので あまり変わりません・・
7キロ~6・8キロいったりきたり・・獣医さんはせめて6キロ・・理想は5キロ台と言われてるのですが・・

暑くなってくると べったりくっつく北斗を嫌って 小雪は一人寝が多くなります。
可愛そうなので ぬいぐるみの猫をおいといたら 北斗は体をくっつけて寝たり 枕にしてるときもあります。

・・・文句言わない彼女・・何をされても怒らない彼女・・最高だよね!?(・・ちょっと違うか)

パンダの中華皿作りました!

大皿と小皿セットで2枚ずつ・・小さい方はおしょうゆとか漬物入れるのによさそうですね

大きい方はチャーハンとか入れたり・・中華丼でも良いと思います!!


桃の模様を描いたのですが 葉っぱを付けたすかどうかで思案中・・

葉っぱが無くても 桃と判れば良いのだけど・・描いたら余計なのか無い方がすっきりしていて

デザインとしては良いのか・・誰も教えてくれる人が居ないので いつも1人で悩んでます(笑)

作品作りは 面白いけど難しいですね!



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年に一回 お風呂の日!! | トップ | さくらんぼのシロップ漬け★ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-05-18 20:30:27
北斗君いい相棒が出来たね~
めちゃ気に入ってる
小雪ちゃんヤキモチやいたりしてねー

パンダのお皿可愛い
中華料理食べるのが楽しみになりますね
Unknown (zikozaemon)
2017-05-19 05:38:10
今度は中華に挑戦ですね。
今は家庭でも中華料理を作りますから、子供さんなんかにはこんな可愛いお皿で食べられたら喜ぶでしょう?
借景のお花が屋上から見られるのもいいですね。
お向かいの梅の花が、毎年玄関前で我が家の為に咲いてくれています。人様の家の花は手入れをしないで好いから私はせめて散った花びらの掃除をさせてもらってます。
北斗君も男の子だから、大きくなるし、食慾もありますものね。 ジーコなんかはあの年で、何時も寝ている癖に食べる時間にはちゃんと起きて来ますし、1日60gの食事も1回50gはたべて、まだ足りない時があります。本当はいけない事なのですが、最近は余り煩く言わないでいます。おはなは女の子ですが、大分食べますが太りませんね。フーは多分5キロはあると思いますよ。女の子のおデブさんです。
私も神経質に前はしてましたが、今は欲しがったらあげることにしてます。 
作品は新しい物に挑戦する時が一番ワクワクしますね。
そして思うように出来あがった時の満足感は最高です。
ゆう子さんもどんどん色々のものをつくってくださいね。
Unknown (あずあず)
2017-05-19 09:13:17
にゃんこのご飯、あずきちゃんだけのときは量ってましたか、もなかちゃんが来てからは量ってないです。どつちがどれだけ食べてるのか把握してないです。ただトイレの量を見ると、もなかちゃんは倍食べてそうです。でも体重は同じだから不思議です。
太ってきた(T_T) (ノラタマ)
2017-05-19 12:37:53
たまみ「最近、体がやけに重いの」
私「それは・・・多分、食べ過ぎ&寝過ぎ」
たまみ「人のコト、言えるの?」
私「・・・ハイ、そうでした、すみません」
相棒 (ゆうこ)
2017-05-19 14:59:20
プリンママさんへ
猫のぬいぐるみが白で北斗が黒なのでコントラストが絶妙です♪
中華皿 褒めて頂いて有難う♪
売れると良いなあ(笑)
梅の花 (ゆうこ)
2017-05-19 15:05:52
zikozaemonさんへ
他人の家の花は手入れをしないで愛でられるのが良いですよね♪でもzikozaemonさんへお優しいですね。見せて貰ってるから花びらを掃除させてもらってるなんて・・
うちのお姑様の知り合いのお祖母ちゃんは連れ合いをなくして一人暮らしだったのですが立派な桜が一本 家にあってとても綺麗なのに花びらを嫌がって近所の誰かが嫌がらせをはじめて回覧板を回さなかったりするので 泣く泣く桜を切ってしまったそうですちなみにうちの近所の神社の桜も裏に越してきた一部の人たちが 「子供がアレルギーがあるのよ!」とか文句言ったらしくて 半分くらいばっさりと切られてしまいました。悲しかったです
ところでふーちゃん五キロですか・・写真だと可愛いので全然 ぽっちゃりさんには見えないですね。うちの北斗は全身を写すとやっぱり大きくておでぶさんですね
うちも同じ・・ (ゆうこ)
2017-05-19 15:11:46
あずあずさんへ
うちも同じです!
北斗のトイレの得ようが小雪の倍あるんです!その分 北斗が太ってるわけなので小雪がげっそり痩せるはずなのに大体4.3キロキープで北斗が6.8キロ・・ぐらい・・
すごく少ないのに痩せない猫っていったい??家猫で動かないからですかね・・不思議です
同じ・・ (ゆうこ)
2017-05-19 15:13:09
ノラタマさんへ
私も同じです・・体 重いしだるいし
何か重篤な病では?とも思いましたが
去年のスカートが入らなかったとき すべてを悟りました・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む