「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

近所の桜

2017-04-04 15:18:00 | Weblog

近所の桜が満開です!桜もいろいろあるけれど やっぱり私はしだれ桜が一番好きです!

桜が咲くころが一番 風が強かったりするので 散るのが早いのが毎年 さみしいところ・・

小雪にも見せてあげたいなあ・・

北斗はあまり興味なさそうだけど・・

こちらはご近所さんの 赤白 色が混ざった謎の・・桃!? ちょっと不思議なでも毎年 見れる風景です。

先週の小皿 800度で3時間 焼いた結果・・思ったより オレンジは飛びませんでした・・でも若干 薄くなったのよ~・・

こちらは猫の湯呑です。右側の白猫 小雪さんがモデルですが 大胆な お股お掃除ポーズを ついに絵付けに採用!!
(・・・購入者の気持ちを もっと考えて やはり この禁断のポーズは避けるべきだったか!?)

後はパンチングポーズとか 歩いてる茶猫とか・・

・・・いろいろ たくさん描いた様に見えますが 実際 描いたのは2個だけです。 一個に3匹描いたのです♪
肩凝って 描くの ちょっと辛かったけど 楽しかった♪

こちらの作品は 東京 高円寺にあります 猫雑貨ギャラリー「猫の額」さんに納品 致しました!

お近くにお寄りの際は是非!!お立ち寄りくださいませ♥


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでぶちゃんでごめんなさい・・ | トップ | 84歳おめでとう! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の・・・^^; (ノラタマ)
2017-04-05 00:43:41
お転婆娘たまみも、このポーズ、することがありますよ\(^o^)/・・・誰かが覗いたら、恥ずかしい…かも^^;
満開ですね。 (zikozaemon)
2017-04-05 09:12:19
そちらは桜も今が見ごろなんでしようね。新潟は先日タクシーの中から見たけど未だ蕾もみあたりませんでした。
北斗君は何の葉っぱを食べているけど、
美味しそうですね。桜見物より葉っぱの方がいいのかしらね。
我が家は未だストーブにカーペットと一頃よりは、弱くして付けています。
新潟は雪はほとんどなしで冬が終わった感じです。
作品もどんどん頑張ってすごいです。
今が一番やる気があるときなんですね。 私はもう、殆ど織り機も横目でちらっと見るだけ、でもやり掛けで済ませることも出来ず、後悔しています。
小雪ちゃんは屋上からの花見なんて、特等席で北斗君とちがって「おだんごよりお花」さすが女の子ね。
恥ずかしい・・ (ゆうこ)
2017-04-06 07:41:44
ノラタマさんへ
確かに 恥ずかしいポーズだけど 猫には定番のポーズですよね・・毎日 やってます。可愛いけど トイレ直後のこれやって そのあと私の顔に近づいてくるときは 逃げてます・・
実は距離が (ゆうこ)
2017-04-06 07:44:17
zikozaemonさんへ
ごめんなさい。ブログの構成からして いかにも小雪がお花見してるように見えるけど 桜を撮影した場所はわが家からちょっと離れているので 小雪には見えていないのです北斗が食べているのは小松菜です
毎晩もりもり食べてます
(・・と言っても だいたい葉っぱ一本ですが)
Unknown (あずあず)
2017-04-08 10:46:21
こっちも満開ですが、土日はあいにくの雨です。うちのベランダからは桜が見えないので、もなかちゃんもあすきちゃんも、桜を見ることはないかもです。今、もなかちゃんのワクチンとオシッコ検査に来てて病院です。もなかちゃんは鳴いて震えてて、桜どころじゃなかったかも。。
お疲れ様です (ゆうこ)
2017-04-09 17:07:19
あずあずさんへ
もなかちゃん ワクチン&尿検査なんですね。
結果はどうだったのでしょうか?
家の猫も桜は実際には見ることないんだろうなあ・・
(その前に 猫が花を愛でるのかどうかがわからないけど)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事