「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

或る朝の出来事・・★

2017-07-13 08:25:13 | Weblog

・・暑いですね・・連日 猛暑で33度は超えています・・
そして夜は窓を開けても蒸し暑いので なかなかエアコンが切れません・・エコモードにはしてはあるけど・・

うちの猫は毎日 元気に食べて寝て 遊んでいます。

・・先日 私にとっては衝撃的な出来事がありました。あまり綺麗な話ではないので申し訳ないのですが・・

朝 四時ごろ 喉が渇いたので台所に行くと いつもみんなで朝食とってる机の下に
北斗君の大量のう〇こを発見し・・廊下から階段にかけても 1~2個落ちていて・・
(猫用トイレは階段の上にあります)

コロコロ系だったので トイレットペーパーでつまんで流し 机の下のマットレスは つまみ洗いして
すぐに洗濯して おさまったのですが 今まで粗相したことは ほとんどなかったのでびっくりでした!

北斗君は現場近くでぼーっと寝ていて・・(ちなみに 小雪のは いつも細くて長いタイプで
北斗のはコロコロ 丸っこいタイプなので 見れば区別がつくのですが★)

・・ボケが始まったのかな?と・・動物も長生きすればボケるって言うし・・


小雪の絵を描きました。

ちゃんと似てるかしら・・?

次は北斗君を描く予定です。



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1個500円・・・ | トップ | もーすぐ納涼大会★ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-07-13 20:32:12
あらあら毛についてたのかしら~
家もよく転がってることありますよー
プリンちゃんの時もだったしね・・・
踏むとほんと凹みますよね。。。
まぁ~小雪ちゃんの絵素敵だわ
可愛いよん
・・いや そーではなくて・・ (ゆうこ)
2017-07-13 22:07:28
プリンママさんへ
いやその・・説明が下手ですみません。
毛にちょっとくっついていて 落ちちゃった!なんてレベルじゃあないんですよ。完璧に 寝ぼけて??居間をトイレと間違えて もりもりっとやっちゃったぜ!!みたいな!?
ただでさえ 熱さ負けしてるのに それを見たときは ぐらっとめまいがしましたぜ・・
加齢のせいではなくて 寝ぼけたんだと思いたいです
我が家では^^; (ノラタマ)
2017-07-14 00:41:38
日常茶飯事です(T_T)今日も、トイレとその他の場所の2か所にしてありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/毎日のことなので、もう驚きません^^;
ええっ!? (ゆうこ)
2017-07-14 08:13:18
ノラタマさんへ
ええっ!?たまみちゃん 日常茶飯事なんですかっ!?
・・するとうちはまだ 良い方なんですかね??
・・貴重な情報 有難うございました
ウンP (kitcat)
2017-07-14 15:36:22
 北斗くん、これは、ぁゎゎ…ですねー。
 トイレがすでに満杯だった時に、そういうこともあったけど、どうしちゃったんだろう…
 途中おみやげがあった…ってことは、間に合わなかったのかな…
 これから頻繁になると、ちょっと調べなくっちゃね。
 身体に異常がなければいいんだけれど…
・ 小雪さん…。描いてもらえて幸せ…
 白猫って、起伏の表現が難しいのに、ふっくら感が出ています… 
        <ののちゃんより>
有難う (ゆうこ)
2017-07-15 09:00:13
kitcatさんへ
アドバイス有難うございます!
あまり続くようなら 獣医さんかな?とおもったけれど 今の所 一度きりだったので 様子を見ています。
異常な暑さが続いてるので ちょっと 体調を崩したのかもしれないです。
小雪の絵 褒めて頂いて有難うございます。そうなんですよね。白猫は毛の表現が難しくて どうしても 背景も色付けないと 見えなくなってしまうし・・バックは色鉛筆を削って 指でこすってみました。
Unknown (zikozaemon)
2017-07-15 16:09:51
ほおづき、懐かしいです。
子供の頃は毎年祖父が、浅草の仲見世でほおづき市に必ず連れて行って貰ったものです。
今は花やさんで懐かしく見るだけですね。
北斗君もとうとう、やってしまいましたね。 
我が家では、今はジーコが年のせいと足が悪いので、時々おもらしをしています。
ですから夜寝る時は用心して、紙トイレを絨毯に一面に敷いて居ます。ジーコは沢山お水を飲むので出るのも一杯ですから、時々、後始末をするのに泣きたくなることがありますが、ジーコも辛そうにしているので、怒ることも出来ずです。24才ですものね。
おはなもフーもおしっこはしませんが、ウンチの方はトイレの外に転がしてますよ。
これは、だんだん年を取ってくると人間が諦めるより仕方が無いのでしょうね。
これからは時々することが、増えて来るかも知れませんよ。
おしっこでないからいいですが、だんだん年を取ってくると、おもらしをするようになりますから、カーペットなどには古いシーツを敷き、紙トイレを2・3枚よるだけでも、敷いて置くといいかもしれませんね。
私はもう諦めて毎日夜寝る時の仕事だと思ってます。
ゆう子さんは初めてだったようだからびっくりしたでしようね。まだ、小雪ちゃんも北斗君も若いから、心配する事ないですが、年を取って来るとたまにあるかもしれませんね。
たまに・・良くあること (ゆうこ)
2017-07-16 15:29:33
zikozaemonさんへ
鬼灯 私も大好きです。あのオレンジの色がね・・元気をくれますよね。ジーコ君も24歳ですか 年を取って聞けば良くあることなのですよね。為になるアドバイス有難うございました。
以前 飼っていた20年以上生きてくれた猫のルーシーも 年を取ってから 唐突に粗相をするようになり でも彼女は その場所を離れずにすまなそうに佇んでいたのが可愛かったですそして私がだまって雑巾を風呂場で洗ってると いそいそとやってきて 私のひじに顔をこすって 甘えてきてくれました。北斗は粗相しても しれっとして反省感が無いのだけが ちょびっと嫌ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む