「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

白猫と紫陽花

2017-06-22 15:44:26 | Weblog

毎日 蒸し暑いですね・・ まあ夏なんだから仕方ないけど・・

小雪はキャットタワーのてっぺんで過ごすことが多くなりました・・ここはカーテン閉めておくと少し涼しいんです!

猫は熱さは苦手な動物だからね・・今年の夏も上手く乗り越えて下さいよ!
小雪ばあちゃん・・(笑)

北斗君は毎晩の青い野菜で元気そう・・?

・・最近 将棋もできないくせに 14歳の天才棋士の連勝記録に 心をときめかせています・・
ついに28連勝した昨日は 午後から 何度テレビをつけたことか!!(笑)

・・対局って朝10時からだっけ?とか 中学生なのに すごいペースで対局してるから疲れてるんだろうなとか

羽生名人が「20代のころは対局一回終わると2キロ瘦せていた」と発言していた。
脳がフル回転するからね・・。でもそのあと「中年になってからは 何回対局しても それほど変わらなかった」との発言に

個人的に「ああ~自分が40歳過ぎてからダイエットしても全然 痩せなかったのはそのせいか~・・」
と妙に納得したりして・・若者とは 新陳代謝が違うんですよね・・。

連勝記録 何処まで行けるかな・・でも本人は好きな勝負が たくさん出来て フツーに楽しそう・・
平常心で 日々 淡々と過ごしてるように見える所が 既に非凡・・★


白猫と紫陽花の絵を描きました。

水彩とアクリルと色鉛筆を使用しました。

完成したら CREEMAで売ってみようかな?と思います・・。

ちょっと書き込みすぎ&色が濃かったかもしれないですね。気を付けてるんだけど

いつも こうなってしまうの・・★

HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダの赤ちゃん 誕生おめ... | トップ | 夏の夜に・・★ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-06-22 20:35:17
段々蒸し暑い日が続きますね~
小雪ちゃん北斗君暑すぎて動かなくなってるかな・・・
ホクちゃんは伸びきってますー
あら北斗君美味しそうに葉っぱ食べてー
食べだしたら止まらないかな・・・
白ネコと紫陽花のイラスト素敵ですね~

Unknown (zikozaemon)
2017-06-23 10:42:21
そちらはそんなに暑いのですか?
我が家では、さすがに暖房は付けていませんが、電気カーペットだけは朝晩はつけていますし、3猫達も暖かい方が良いのか集まって来ています。
小雪ちゃんがモデルなのかしら?色々の表情の顔が、アジサイとあいますね。
私は殆ど絵は描けませんが、見るのは大好きです。
北斗君は小松菜ですか?美味しそうに食べて・・・ゆう子さんの手から貰って満足そうね。
青菜がうまい? (ゆうこ)
2017-06-23 19:27:04
purinnmamaさんへ
本当にだんだん 蒸し暑くなってきますよねえ~夏は本当に苦手なんですよ!!
北斗は青菜好きが止まりません!!
絵を褒めて頂いて有難う♪これからも頑張ります。
電気カーペット (ゆうこ)
2017-06-23 19:29:36
プリンママさんへ
新潟はやはり朝晩はまだ冷えるのですね・・
猫達もやはり暖かい方が良いのでしょうね!
白猫の絵はモデルは小雪です。
今回は漫画っぽくしたくないので ちょっと目を小さくしてみましたが・・
北斗の食べてる青菜は小松菜です。
昔はベビーリーフ好きでしたが最近は小松菜一筋の男になりました!!(笑)
こんにちわ^^; (ノラタマ)
2017-06-24 10:47:19
何だか、暑いような寒いような、変な陽気ですね(T_T)おかげで、朝の洋服選びが一苦労です(T_T)私のPCの調子も悪くて、マウスでカーソルが動かないんです(T_T)塾に行けば良いかもですが、ちょっと今は行っても、塾長がいるかどうか解らないので、どうしたら良いんだか…\(゜ロ\)(/ロ゜)/今は我慢するしかないんだろうと思っています(T_T)
あ、たまみは元気ですよ\(^o^)/それだけでも良しとするしかないかなぁ\(^o^)/
Unknown (あずあず)
2017-06-24 11:12:17
暑いですよね。あずきちゃんも、もなかちゃんも涼しい場所で伸びてます。あずきちゃんも夏で13歳になるんです。この先も元気にゆっくり年を重ねるために真夏の暑さを避けるべく、もう外出時は冷房タイマーにしてます。
私ごとですが2年前からジムに行き、結果10~15キロ痩せましたよ。酉年なので、あまり年齢は変わらない??運動で痩せるのは本当だったとこの年になって思いました。(でも痩せすぎると老けて見えるから、適度な脂肪、筋肉は必要ですよね)
早く治ると良いですね (ゆうこ)
2017-06-26 07:01:15
ノラタマさんへ
パソコン マウスでカーソルが動かないのは不便ですね。塾長・・何処にいっちゃたのかな??
たまみちゃんが元気で何よりです
15キロ・・ (ゆうこ)
2017-06-26 07:03:12
あずあずさんへ
うわぁぁ・・ジムの運動だけで15キロもお痩せになったのですか?素晴らしいですね。
すると年齢とダイエットは関係ないという事ですね・・私も頑張らないとな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む