「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

パンダの赤ちゃん 誕生おめでとう!!

2017-06-14 15:07:09 | Weblog

・・上野動物園 赤ちゃんパンダ 誕生しましたね!! 以前「・・せっかく産まれてこれたのに亡くなっちゃったよ・・」

の悲劇から もう5年も経っていたのですね・・

月日の経つのは早いなあ・・自分が年取るはずだよねえ・・今回は とにかく無事に育ちます様に!!

(でも本当に生まれたてはちいさいのねえ・・お母さんがうっかりしたら 飲み込んじゃいそう・・★)


最近 なかなかうまく新しい写真が撮れなくて・・ネットを探してたら 無料素材というサイトを見つけたので
お借りしてきました。。

さすがに 綺麗ですねえ・・

今は素人でもデジカメや携帯ですぐ高い画素数で撮れるけど やっぱりこうして 上手な人の作品 
載せちゃうと 自分の写真との差が歴然ですね! 金魚が美しい・・★

少し前の小雪です・・

屋上の小雪・・

昨日のこゆ・・  いつも同じポーズなんだね・・

北斗のマメな毛づくろいに いつものように抵抗する 小雪さん・・

(やはり。。実は 北斗があまり好きではない?? 今更そんな事言われてもなあ・・

 里親会のゲージで 割と近くに居たし 顔が可愛かったから 選んだとユーか・・適当なセレクトですまん!!

 だって しばらく一緒にくらしてみないと性格とか相性とか 判らなかったし!!まさか 女子の方がこんなに勝気だったとはね・・

 地震でも雷でも 掃除機でも へっちゃらで 欠伸してるもんね 小雪は・・北斗はあっという間に どこかへ逃げていくけど・・)

可哀想だけど・・家の人間には愛されてるから 許してね 北斗君っ・・

実家のノエルばあちゃんも 元気だわ・・一時 死地をさまよったこともあったが・・
血液の白血球がすごく増えたこともあったが・・

大病 乗り越えるたびに強くなってる気がする・・がりがりだけど食欲旺盛で 声は子猫みたいに可愛いです。

実家のアイドルです・・美魔女ってやつですかね・・・?(笑)

元気に長生きしてくださいね♥



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六月の花嫁って・・★ | トップ | 白猫と紫陽花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも・・・^^; (ノラタマ)
2017-06-15 01:26:00
同じです(T_T)まさか、こんなにお転婆さんだったとは・・・思いもかけなかった(~_~;)でも、長生きしてね、たまみちゃん\(^o^)/
Unknown (zikozaemon)
2017-06-15 14:06:38
あじさいの季節になりましたね。我が家のアジサイは青です。頂いた時は濃いピンクでしたが、植木鉢から地に下ろしたら色がかわってしまいました。あじ才は土によって変わるそうですね。
パンダの赤ちゃん元気に育って呉れると好いですね。
動物は親に育てられ、又親のやって居る事を良く見て次に自分が親になった時には、ちゃんと受け継いでいるのですね。
人間も色々と立派な事を考えてしていますが、一番大事な「しつけ」をする事を忘れている人が多いですね。
モモママさんの小鳥たちが毎年帰って来ては、次の世代に育てている姿を見ていると、とても反省させられる事があります。
我が家の3猫達を見ていると、寝る所・食べる事・爪切り・毛づくろいと何もかも人間任せですものね。もし、あってはいけないですが、もし何かの災害があって、一人で生きなければならないとなったら、多分生きてはいけないでしょうね。
先日、野生の動物達のテレビを見ていて、ジーコも23才になります。時々、おもらしもしますし、高い所には上がれなくなってます。具合が悪ければ、高い薬を飲ませ・注射をして、オロオロしている私ですから、偉そうなことは言えませんが、私がもしもの事があったら、この子達はどうなるかとつくづくとかんがえさせられています。
お転婆 (ゆうこ)
2017-06-16 08:41:25
ノラタマさんへ
私も びっくりでしたが(小雪は大人しくて内気に見えたので)たまみちゃんも 美少女系にゃんこの割に ちょっと暴走系??みたいですね・・でも きっと子猫のうちだけです。2年 3年すると 落ち着いてくる・・と思います(笑)
紫陽花の色 (ゆうこ)
2017-06-16 08:44:25
zikozaemonさんへ
紫陽花の色は土で変わるのですか・・
人間もきっと食事とか親の育て方とか 環境でずいぶん変わるのでしょうね。
実家の猫はとても弱くて 外の猫拾ってきたらしいのですが 獣医さんが外では絶対生きられないタイプと言われました。
zikozaemonさんの所は息子さんが二人もいらっしゃるから 猫の保護者になってくださるような気がします。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む