「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

初めてのコラボカフェ★

2017-02-22 09:14:01 | Weblog

小雪はパパさんがいるときは 始終 べたべたです・・

一年中 こんな感じで もう特に やきもちを焼く気持ちもないです・・
(・・こゆはあたしが見初めて里親会から貰ってきたのに・・一番 面倒見てるのは私なのになあ?
 好みの問題だから 仕方ないとはいえ・・)

さて この前 初めて 東京駅のkitteに行ってきました!
丸の内線で東京駅に降りると 直結していて すぐに着きます。
地下から入って 6階ぐらいあったかな?

とにかく 広くて 綺麗で いろんなお土産や服も売ってて 飲食店もミュージアムもあるし
楽しいのですが・・私のお目当ては4階の喫茶店・・

きゃああ~・・!★ ちょっと恥ずかしい・・今 人気漫画が喫茶店とコラボして
作品をイメージしたメニューを出す コラボカフェっていうのが意外と多くやっています。

ちなみにこれは「三月のライオン」という羽海野チカさんという作家さんの漫画で
今 毎週土曜日にNHK総合で夜23時10分からやってまして・・(あと4話ぐらいでおわっちゃうけど・・)

あと来月の18日から実写映画も 前後編で始まります!将棋のプロやってる高校生が主役なんですが
将棋のルールが判らなくても 人間ドラマが深いので 泣けます・・そして笑いもあります。

お店の中は こんな感じ・・グッズとかも売ってたし・・

私が食べたメニューはこちら!ふくふくパンケーキ!中はあんこと生クリームとバナナだった・・
あとショウガシロップのジンジャーエール飲みました。

この猫は原作によく登場する和菓子屋の三姉妹の飼ってる3猫のうちの一匹・・
原作そっくりでびっくりした・・カワ(・∀・)イイ!! これ欲しかったけど商品にはなってなかったので撮影してきました。

いい年して こんなとこ行ってどーするんだと・・去年 このカフェがあった時はずっと我慢して・・
終わったと思っていたら 2月バレンタインから映画の時期に向けてまた再開したので もう我慢できなかった!!(笑)

ちなみにこれ 一人暮らしでインスタントラーメンばっかり食べてる主人公の為に和菓子屋さんの姉妹が作ってくれたお稲荷さんと
筑前煮とブロッコリーとオクラのナムルという原作通りのメニューがあったので 晩御飯用に買って帰りました。

・・ワサビ漬けの入った お稲荷さんが 超 美味しかったです♪

帰ってきたら 小雪がこんな顔で出迎えてくれました。

北斗もこんな感じ・・これからブラッシングしよーね?
冬毛が抜けてきて ブラシするとすごいですね!


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雪の好きな客 | トップ | 北斗君の小さな冒険 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-02-23 09:20:06
我が家でも同じです。
世話をするのも、御飯をあげるのも、トイレの掃除も全部私がしているのに、3猫は息子が大好きで、お腹を揉まれて居ても嫌がらず、骨なし猫になってますよ。
注射(ジーコ)・おはなの薬飲ませも、どうぞどうぞとばかり、して貰って居ます。
もっとも療養食代・医療費は息子が支払ってくれているからか、あんなに引っ掻いたり・噛みつくおはなまで、気持ち良さそうにしてます。お水も私からより息子から貰う方がいいらしく美味しそうに飲んでますものね。
猫の気持ちは判りませんね。
良い気分転換が出来て良かったですね。 小雪ちゃんも北斗君も上手にお留守番して居たのですね。
どうしても出かけるとなると、留守番させる猫達が心配になりますものね。
Unknown (purinmama)
2017-02-23 17:30:02
こういう企画うれしいですよね~
テンションあがるのがわかりますわー
映画もしますよね~
purinmama見たことないので内容しらないけど
ちょっと興味わいてきましたわ

小雪ちゃんほんとパパさんラブなのね~
北斗君はゆうこさんラブなのかな・・・
上手い事使い分けて甘えますよね
留守番 (ゆうこ)
2017-02-24 08:57:37
zikozaemonさんへ
2匹とも仲良しなので留守番させるとき 安心です。
冬はエアコン弱でつけていくのですが
良く 猫団子になっています。
舞い上がった・・ (ゆうこ)
2017-02-24 08:59:36
プリンママさんへ
本当にね もうね 良い年して恥ずかしい・・と思ったけど結構 混んでいて カップルや若い人 意外と年配の方もいらっしゃいましたよ!
こういう企画でもないと家から遠くへ出かけないタイプなので わくわくして 面白かったです♪
私も・・・^^; (ノラタマ)
2017-02-24 23:33:03
行ってみたいですネ^^;コラボカフェ、近所に出来ないかなぁ^^;
Unknown (あずあず)
2017-02-25 09:55:04
kitte 新しい商業施設にほとんど行ってないです。ぜんぶ近場(千葉市内)で済んじゃうので。そういうことじゃなくて、新しいとこを見つけて出かけるのが億劫になってます。(笑)
うちは、世話をするのは8割が私です。あずきちゃんは私にも旦那にも懐いて、どっちにもついて歩いてスリスリします。もなかちゃんは、今のところ私にだけ超ベタベタです。
カフェ♪ (ゆうこ)
2017-02-25 16:27:07
ノラタマさんへ
コラボカフェ 進撃の巨人とか弱虫ペダルとかいろいろあるみたいですが
今のところ 新宿 池袋 東京 大阪方面みたいですね。
最初 恥ずかしい~・・と思ってマスク姿で入店したんだけどそのうち あっち側の世界に突入して すっかり時間を忘れてしまいました
確かに・・ (ゆうこ)
2017-02-25 16:30:00
あずあずさんへ
確かに・・昔 お台場出来たときは ノリノリで友達と出かけたりしていたけど もう ある程度中年に近くなると新しい商業施設に行くのが億劫ですよね。
私もこんなカフェなかったら 出かけていなかったです。
あずきちゃんはご夫婦にもなかちゃんはママ専門なんですね同じ環境で同じ食べ物で育てていても2猫はそれぞれ個性 別れますよね
パンケーキ (kitcat)
2017-02-27 14:19:05
 小雪さん、パパさんのお膝でリラックスですね~ 
 ノビノビ、ユルユル、いぃお顔… 
 パンケーキが急に食べたくなりました… 
 Kitte の地下のご当地コーナーも気になっています。
 それと、中央郵便局は、どこに行っちゃったのかなぁ~ 
 インスタントラーメンは、胃袋ふくらますだけで、栄養が偏っちゃいまぁす… 
 ぁぁ、こうした具だくさんのお稲荷さんを作ってみようかな… 
               <ののちゃんより>
今はキッテの中・・ (ゆうこ)
2017-02-28 08:09:32

kitcatさんへ
お探しの東京中央郵便局は今は東京駅の丸の内の南口にある、KITTEの1階にあります。
ちなみに土日も全窓口 稼働してます。
・・・東京駅付近に住んでる人たちは すっごい便利だな!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事