「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

爪切りの晩♪

2017-04-19 09:16:20 | Weblog


昨晩 パパさんが猫の爪切りをやってくれました!

小雪はパパさんLOVEなので さほどは嫌がらないのですが・・

やはり 鉄のハサミが登場すると 緊張するようです・・

・・でも 大人しくしてくれるほうで助かります

小雪ちゃんを追いかけて パパさんの部屋に入ったものの 片隅で固まっている北斗君・・(笑)

・・とりあえず 今夜の爪切りを拒否してみた・・

いろいろ 抵抗してみたが むなしく・・

ハサミの刃を見ないようにしている 努力がカワ(・∀・)イイ!!・・

・・あ!? 見ちゃった・・

・・大丈夫 大丈夫・・もう 終わるよ?

無事 終わったので ご褒美のマタタビの時間・・パパさんが粉の箱を出してくると
すぐにわかって 2匹できちんと並びます(笑)


・・薬を舐めてるときは ちょっとハイになってるので猫でも ちょっと顔 怖いですね★?



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 84歳おめでとう! | トップ |   
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-04-19 15:17:35
我が家でも爪切りは男の仕事です。私は抱きかかえて暴れない様にする係。
毛づくろいは進んでして貰うのに、爪切り・薬を飲ませるのは大変ですね。
ジーコの爪は、チョキン・チョキンではなく、バリバリとそれはとても堅いのです。10キロ近い体重を支えるのですから、爪もすごいです。
ご褒美のまたたびを貰っている顔と、拒否をしている顔、北斗君は本当に爪切りがきらいなのですね。
ウチでも・・・^^; (ノラタマ)
2017-04-20 00:24:28
同じです^^;1回やりましたが、その時の抵抗がすごくて、それ以降は出来ません(>_<)
男の仕事! (ゆうこ)
2017-04-20 08:05:57
zikozaemonさんへ
そうですね。女性でもうんと猫が慣れてる人や 洗濯ネットに入れて切ったりはしますけど やっぱり手と体が大きい男の人にやってもらうと猫も安心してますよね!♪
獣医さんに・・ (ゆうこ)
2017-04-20 08:07:07
ノラタマさんへ
家に爪とぎ木みたいのがあれば。。あとは獣医さんの所へ行ったときに 先生にお願いすると楽かも
Unknown (あずあず)
2017-04-22 10:34:26
北斗くんも小雪ちゃんも爪切りできる良い子でえらいですね。あずきちゃんも、もなかちゃんも爪切りできるのですが・・・もなかちゃんの肉球の毛がもじゃもじゃで、おまけに私が老眼で、爪先がよく見えません。それでも頑張って切ってます。爪切り、老眼鏡かけてやろうかな・・・。(老眼鏡持ってるし、目も見えないけど、面倒で普段ほとんど使ってないんです)
私も老眼鏡! (ゆうこ)
2017-04-24 08:07:53
あずあずさんへ
もなかちゃんは長毛種ですから 爪切りも大変ですね。
私も普段 書類とか書くときは 老眼鏡かけますが 普段はあまり使いません。
でも 細かい所はぼやけています
爪切り… (kitcat)
2017-04-24 15:12:51
 爪切り… 見るたびに「何てイィ子なのでしょう…」って感心しちゃいます。
 何とも、浦山Cーー 
 小雪さんも北斗くんもね~♪
 爪切りはいつも人間が流血騒ぎになっていた記憶しかありませ~ん 
        <ののちゃんより>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む