うみくら通信

四日市を流れる海蔵川をメインフィールドに活動する海蔵川探検隊・うみくらの活動ブログです。

緊急シンポジウム「四日市から緑が消えていく!?」が開催されます。

2016-09-14 10:42:05 | 日記

みなさま、こんにちは。 ちょっと不安定な天気が続きますね。

さて今回は10月2日(日)に開催されるシンポジウムのご案内です。

ご存知のかたも多いと思いますが、四日市市内では現在2か所で大規模ソーラー発電施設の建設計画が推進しています。

ソーラー発電自体はたいへんすばらしい技術だと思います。しかしその建設を行うにあたり貴重な里山を切り開いて建設するのは本当に良いことなのでしょうか? 本当にその事業者は売電を目的としているのでしょうか? 

あらためて考えるシンポジウムだと思われますのでぜひご参加下さい!

詳細は四日市市自然保護推進委員HP http://www6.cty-net.ne.jp/~four-nature/nankyu.html#sympo

をご覧ください! このままでは四日市の貴重な自然が失われてします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。