海風の閑話休題

思いつくまま、気の向くまま、日々の生活の中で感じたことなどをアップしていきます。

不用品買い取りにはご用心

2017年04月18日 | 日記
お昼にしようかと、ポットに水を入れてると、電話。
一体誰?
実家の電話にかけてくるのはセールスくらいなもの。
でも0120じゃなかったので、ちょっと出てみた。

リサイクル買取専門店の株式会社徳とか言ってた。

まぁ別にお試しに引き取らせてほしいというので、OKした。
そしたら確認の電話で、予約成立となりますと。
その後すぐまた違う人から電話。

とにかく女性服が品薄だとか。
貴金属も扱ってます、ブランドものもとかとにかくようしゃべる(^_^;)

ほとんど予約がほとんど決まりかけたところで、ここには住んでない、事務所とした使ってるというと、身分証明書と訪問先の住所が同じでないといけないということを言い出して、結局ボツに。

こちらとしたら、別に降ってわいたような話で、どうでもよかったんだけど、リサイクル詐欺かもということでちょっと調べてみたら。。。
こんな記事が。。。↓
不用品買い取りは詐欺?

そうそうまったく同じやわ(笑)
結局、予約を取るのは女で訪問するのは男。パターンやね(笑)
で、ようするに貴金属やブランドものが目当て。
洋服や靴なんていうのは訪問の口実に使ってるのね。

とりあえずボツになって余計な時間取られなくてよかった。
みなさんも営業電話にはくれぐれもご用心を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コントラスト | トップ | 今すぐ北朝鮮攻撃はない、浮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。