海風の閑話休題

思いつくまま、気の向くまま、日々の生活の中で感じたことなどをアップしていきます。

新年度スタート(^^ゞ

2017年07月12日 | 日記
昨日は所用で3月まで勤めてた工場へ。
用を済ませて、月一の墓参り。
おふくろがいたときは、体調の変化をみるために。
おふくろがお浄土に行ってからは、長子の責務としての墓守。

これからも、欠かさず毎月参りますのでご安心を。
昨日はいろいろ報告事項が多かったかな。
でもまぁこうやって元気に過ごせることに感謝やね。

夕方は買い物のお伴。
ちょっと毎日のお勤め専用の数珠が欲しかったので、以前いろいろ教えてもらった仏壇屋さんへ。
浄土真宗専用のお数珠を求めました。



さぁこれで一区切り。
個人的には今日から新しい年度のはじまりです。

勉強に専念するといっても、やはりそこは一家の大黒柱。
いかに勉強に専念しながら、稼ぐか(笑)
いままで試行錯誤してきて、おぼろげながら、これでいけるんじゃない?というものがつかめたようなので、とりあえず年収ベースでどれだけ稼げるか、今年はテストの一年。

何事も、やってみなけりゃわかりません(笑)
ようはやるだけの根性と覚悟があるのかないのか。
人生、それでほぼ決まりのような気がします。

ということで、本日もさわやかにがんばってまいりましょうかね(^_-)-☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路島サンセットロード | トップ | 準備完了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。