海風の閑話休題

思いつくまま、気の向くまま、日々の生活の中で感じたことなどをアップしていきます。

腰は要

2016年10月13日 | 日記
いやはや介護される立場の人間の気持ちが痛いほどわかりますわ(^^;
昭和世代の私の親世代は、他人の世話になることを恥ずかしいと思う世代。
おふくろも入院中、できるだけ、看護師さん、介護士さんの手を煩わしたくないと言ってました。
だから、私が来るのを毎日待ってる。
押部谷までの山道を運転して、やれやれ着いたと思いきや、休む間もなく、ちょっと起こして。。。
それから先は書けませんけどね。
それも肺に転移して、胸水抜いてからは、もう起き上がることもなく、言葉を交わすこともままならず。。。

私もその血をひいてるので、できるだけ自分でやるようにしてますが、靴下を履く時の激痛。
立ち上がる時の痛み。運転席に座る時の激痛。
一日中ほとんど痛みと戦ってる状況。
ほんと疲れますわ。

みなさんも、腰はまさしく身体の要。
大事にしてくださいよ。
私みたいになってからでは遅いんだからね(^^;

さぁ今日も一日、痛みに耐えてがんばりましょうかね(+_+)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労の蓄積(^^; | トップ | なんとかやってます(^^ゞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。