海風の閑話休題

思いつくまま、気の向くまま、日々の生活の中で感じたことなどをアップしていきます。

本日は手続き日

2017年06月30日 | 日記
いや~梅雨本番になってきましたね(^^;
このジメジメ感。
この期に及んで体調が。。。(+_+)

とりあえず、お勤めを終えて、娘を送って、午前の部のシミレーション。
体調悪くても決めた時間内に解く。
どんなコンディションでも対応していけるようにしないとね。

しかし、この湿気。。。ということで、今日は追い込み切り上げて、手続き日にしよう。

退職した娘が派遣で働き始めて健康保険に入ったので私の保険料を減額してもらわないと。。。
なんといっても8万円台は、無職の身にはきつい(^^;
ということで、本日区役所に行って手続き。
えっ、本人の新しい健康保険証のコピーが必要?
とりあえず、写メ撮ってもらって添付ファイルで送ってもらおうと思ったら、電子情報はダメだって(^^;
保険証のコピーが必要とのことなので、家にファックスで送ってもらって、それをもってまた区役所へ。
で、ようやく手続き完了。
やっぱり8万台と6万台とはちょっとね~(^^;
年間20万円違うと大きいよ。

しかし、追い込みも大事だけど、コンディション調整、失敗しないようにしないと。。。。(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上離れ。。。(^^; | トップ | 今日から7月スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。