海風の閑話休題

思いつくまま、気の向くまま、日々の生活の中で感じたことなどをアップしていきます。

墓参り日和(^^ゞ

2017年05月19日 | 日記
しかし、シビアな試験ですね(^_^;)
つくづく思いますわ。

午前2時間、35問、午後35問説いてから、不動産登記法と商業登記法の記述。
最近は、問題に付属する別表も多くなり、1時間で2問はとてもシビア。
結果、択一式にかける時間をいかに短縮するか。
おまけに問題文読み込みスピードと解答する事務処理能力の以下にアップさせるか。

毎日試行錯誤の日々でございます。
本日も9時から12時まで、午後の試験を想定しての訓練。
もう頭くたくた(^_^;)

気分転換を兼ねて、墓参り。
本日はお天気もよく墓苑から望む市街地もはっきりくっきり。

その昔、ここが天下分け目の戦場になったのもうなずける。
この急斜面を下るのもそうとう訓練しないと難しい。
そうなのよね、なにごとも厳しい鍛錬を勝ち抜いたものだけに勝利の女神は微笑む。

ということで、さぁまた午後のスケジュールをこなすとしますかね(^^ゞ

昨日は嫁さんの誕生日。
なのでパティオでケーキをゲット。
しかし、いい値しますな〜最近のケーキは(*_*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植え替え | トップ | 癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。