好きな人はドSの既婚者!

久し振りに好きになった人が好きになってはいけない人だった!
でも、好き。私達を邪魔してくる女もいて波乱過ぎる毎日です。

神社で心を落ち着かせて

2017-07-06 21:29:00 | 恋愛
朝から、あの女に邪魔をされました!
好きな人がそばに来たから、あ、おはようございますと言おうと思って、
あって言ったら、その女が好きな人に話し掛けて言えずに終わる。
仕事の話だったけど、何も今、言う事じゃないじゃない。
ブスのくせに邪魔するな!ムカつく!と、別室で作業中に一人だったから、小声で毒づいた。

夕方も、気持ち悪い声で好きな人に媚びていました。
その時も、同じ部屋に一人でいたわたしは気持ち悪と毒づく。

昨日、強い邪気に触れた為、体調悪し。
夜、近所の神社に行って、心を落ち着かせてきました。
そこは毎年、笹の葉に短冊を飾れる七夕祭りをしているのですが、時間が遅かったから、短冊が片付けられていて書けなかったから、
笹の葉を見上げてお願いしました。
直後に笹の葉が大きく揺れたから、その願い、承りました!との返事かな(笑)。

縁結びの神社も境内にあるので、参拝してきました。
行ってよかった。
短冊は家で自作して飾る事に。

結局、今日は好きな人と一言も話していない。
実は昨日、男好きの女と飲みに行く様な話をしていたのが、多分、今日だったのでは。
私はそんな話をしているのを知ったら、話す気を失くすんです。
前もそういう事があって、話せなくなってその女のせいで仲違いになった過去があります。

ウチは私服勤務。
私を含めた事務の女性陣はお洒落していますが、その女はいつも同じ様な服なのに、
今日は雰囲気が違う格好をしてきた。
それをやられると、社内の女性は敏感だから、今日は何かあるとすぐに勘づかれる。
なので、私は普段からお洒落して分からない様にしています。
いやらしいですよ。
その上、いつも私より遅く出勤するのに私より早くに来ていて、ずーっと、テンション高かった。
あの女も好きな人に好意を持っているんだな。
誘われた事が嬉しくて仕方がない様子。
ブスのクセにはしゃいで気持ち悪。

そして好きな人も今日は変化が。
匂うんです。
いつもは無臭ですけど、香水でもなく、体臭でもない。
でも、何か匂う。オスの匂いというか。
汗でもない。私といる時はその匂いはしない。
なので今日がそうなんだなと直感した。

私も意外と女だなと思う。
怪しい勘はすぐにピーンとくる。

女は会社の近くに住んでいるらしく、自転車通勤。
一旦、家に帰るなら、私なら着替えるけどな。

そういう空気感を出されたら、口も利きたくなくなるよ。
昨日、あの女が業務上とはいえ、隣に来て不愉快なので、
それから私が社内でむすっとしてるか、キツい顔立ちになっているせいか、
好きな人からも話してこない。

7月に入ってから、ヤバイ。
まともに話していない。
そういうところにあの女はつけ込んで邪魔をしてくる。
本当、性格悪い。マジで嫌いだわ。
社内は辛い。普通に仕事がしたい。
恋愛一色じゃダメだね。
こういう時は他ごとに目を向けないと。

Mさんやお客さんから、お誘いがあれば、気晴らしになるのに。

明日、好きな人が私の顔をまともに見なければ、私の勘は当たったってこと。
私がMさんとふたりで飲みに行った腹いせ?
自分は良くて人はダメじゃ、さすがにそれは納得いかない。

本命がいながら、他の女を誘えるところが彼の嫌なところ。
しかも、何でブスを誘うかな。
他の女性社員なら、何とも思わないのに。

暫くは私から、私語を話すのをやめます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は考えない事にします! | トップ | 神社効果? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。