明るく前向きに元気良く!

自分にもっと甘くてもいいんじゃない?

旅にトラブルはつきもの

2017-07-17 17:16:29 | 恋愛
昨日、お知らせした通り、ファンの役者さんのトークショーに行ってきました。
会場が凄く田舎だったので初めて乗る路線を含め二回もの乗り換え(汗)。
しかも、駅から徒歩圏内の飲食店が一軒しかなくてランチは選択の余地なし。

トークショー自体は大変、貴重で有意義な時間を過ごせて、ここまで来て良かったと思えるものでしたが、
バスで都心まで行ける事が判明。
これはネットても出ない情報で、やはり現地に行かないと分からない事はあるものです。
そのほうが時間は同じぐらいだけど、運賃は安いし、乗り換えがないから楽。

会場を出て時間調整の為、近くのお寺を参拝したりしていましたが、
バスターミナルまで大回りをしたので(その道でしか辿り着けない様に見えたので)、走ったにも関わらず、乗り損ねました。

悪夢が蘇りました。
前の職場の時、よく日帰り旅行に行っていて特に京都がお気に入りでした。
高速バスを利用していましたが、ある時、乗り損ねたのです。
その時は、チケットを買っていたのでお金もパー。
結局、新幹線で帰りましたが、それがトラウマとなって高速バスはが怖くて乗れなくなりました。
今回の件でやっぱり、バスは合わないんだなと再認識。

今、行きと同じルートで電車で帰宅途中です。
旅にトラブルはつきものですが、乗り物はこたえる。
食べ物がまずかったとか、観光地がつまらなかったとか、
土産が買う物がなかったとか、そんな事は許せる範囲ですが、
この絶望さは経験者じゃないとわからないと思います。

そもそも朝から、トラブルの予感がありました。
10時に出る予定なのに起きたのが、9時過ぎ!
慌てて用意して間に合いましたが、これは焦りました。

とにかく、バスは乗らない!バスは危険だ。
バスツアーは別ですが、一人旅では電車しか使わない!
改めて決意しよう。

役者さんのトークショーを聴いて。
職場でガンになった女性社員を思って感じたのは、
やりたい事はやっておいたほうがいい。
法や倫理に触れなければ、タブーはない。
それと舞台をもっと観たほうがいい。
高尚なものに触れる機会を意識的に設けたほうがいい。
普段、俗にまみれている人ほど勧めます。

旅はいい。
私は今は泊まりができないですが、長期休暇は海外で過ごすのが目標。
狭い日本にいるから、カリカリイライラするのだと思う。
全く、違う景色、違う人種、違う文化・価値観に触れたら心落ち着き、おおらかになれると思う。

今日、田舎に行ってのどかな風景を見て大分、癒されました。
緑を見ておおらかになれました。

会社の人に余り、感情を入れ過ぎない様に心掛けます。
でないと、疲れちゃうから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダラダラDay | トップ | どーでもいい »

コメントを投稿

恋愛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。