建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

基礎工事の現場も順調に進んでますね。

2017-07-12 19:13:34 | Weblog
     新築の基礎工事の現場も、鉄筋組みが
     完了しました。鉄筋組みは外注に出すと
     若干ではありますが、値段が安くなりますが  
     急がない時は、勉強の為こうやって自前で
     鉄筋工事を行います。ついつい忘れがちな
     開口部の補強の事や、出隅部分の納まりなど
     みんなが共有認識として確認をするには
     やっぱり実践あるのみですね。
     
     後は明日の朝の鉄筋検査を経て、土間打設を
     する計画ですね。明日も雨は降らないようなので
     安心して土間コンクリート打設が出来そうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の松江は、悪天候でしたね。 | トップ | 完成間近の現場に行くのは滅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む