建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

山の中に苔の生態観察に出かけました。

2017-04-18 16:59:08 | Weblog
     夕方の一時間を使って山の中に
     珍しい苔を探しに出かけました。
     
     すぐ近くに水源豊かな清流が
     いくつもあり、この近くの
     斜面に珍しい苔があるんです。
     

     
     名前の判らない苔に、ヒノキ苔
     このヒノキ苔は滅多にお目に
     かかれません。たまにはストレス解消に
     山の中に森林浴を満喫しに
     行くのもありかもね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月に似合わない程の雨が降... | トップ | 物干し金物の取付けはすべて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む