建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

毎日の沢山の事項をこなすだけで精一杯ですね。

2016-10-19 19:30:34 | Weblog
     今週は週明けから町内の組内の不幸が
     続いて、昨日も今日もお葬式です。
     さすがに今日は女房殿が参列してくれるそうで
     何とかこの時間でも事務所仕事が出来てる感じです。
     高齢者が多い町内ですが、これだけ続くのは
     本当に珍しいですね。
     人が減るのはさみしい事なので、これ以上続かないように
     願うばかりですね。
     
     今週から台所の床を張り替えている現場です。
     昨日根太を取り換えて、今日は新しい床を
     施工していると思われますが、現場に行けなくて
     様子が判りませんでした。
     明日また見に行ってみます。
     

     
     明日のビズネスフェアで試食をしてもらうための
     焼き芋づくりをダッチオーブンで行っています。
     新しいままで焼いてしまったので、最初の芋は
     鉄の味がしてしまい、今一だったので急遽アルミホイール
     を巻いて焼き芋づくりです。何と言っても鋳物の
     全体からくる熱が何とも言えない焼き加減を
     出して仕上げてくれています。
     何とか明日のフェアで芋の売り先にめどが立ってくれると
     安心するんですが・・・どうなんでしょう?
     
     雨漏りのする現場に修理に行ってみると、ななんと
     瓦が沢山われていました。これならいくら養生しても
     駄目だな・・・・と急遽割れている部分の取り換え作業
     を行って対策を練っておきました。
     週末は雨なので、雨漏りの現場をすべて網羅しようと
     週末までに対応をしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は職人さんのお通夜に出... | トップ | 午前中は保育園でボランテイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む