うみーの代売り屋さんギルドブログ

ラグナロクオンライン、Gimle(旧Heimdal)サーバー『うみーの代売り屋さん』ギルドのメンバー交流用ブログです

「ここから始まる物語」クエスト

2010-06-20 19:35:10 | うみーの呟き
どうにもこうにもご無沙汰です、うみへびです。
課金はしているのですが、全くさっぱり全然繋げません。
一ヶ月課金して、残り三日になって、
それまで5時間も繋がないとかどういうこった……

まあそれは兎も角、
先日出かけた際、古本屋でこんなものを見つけました。



先日発売されたコミックですね。
たろさんが先日購入していた、ノアの帽子という
アイテムチケットがついているはず。

とりあえず、俺はこの人の絵が好きなため、立ち読みをしようと手にとった。


……おやぁ? アイテムチケットついてるじゃん。
これはお得だな。お買い得だ。よし買おう。


というわけでご購入。
調べてみると、アイテムチケットは帽子のものではなく
それを貰うためのクエストアイテムなんだそうだ。

どれ、ではクエストをやってみようじゃないか。



・登場人物紹介


■ディッシュ

「ここから始まる物語」主人公。
騎士でありながら、戦いを好まないノンビリとした性格。
いわゆる「ヘタレ」(ノア談)な上に苦労症。
ノアの尻に敷かれているが
基本的に善人であるため、ため息を吐かれつつも
なんだかんだと人が集まるタイプ。


■ノア

「ここから始まる物語」ヒロイン。
ディッシュの幼馴染で、いいとこのお嬢様。
ディッシュに対してのみ厳しく当たるが
基本的には外面は良い。
帽子はノアが冒険に出るときに父親に貰った特注品。


■リンネ

ディッシュの友達。
恐ろしく料理下手で、食べるとステータスが激減するほどの腕前。
本人は味見をしない料理好き、食べさせるの好きという困ったタイプ。
いつもニコニコ明るく元気。
ディッシュのことが、昔のペット(子デザ)のようで大好き。


■クロム

モンスターレース大好きの「元」帽子職人。
基本的に面倒くさがりや。
つーか背が高いな。


■オズ

ノアの弟。シスコン。
重度のシスコン。
一応、魔法学校で常に主席であったらしい。シスコンだが。
漫画内では、女ハンターと女忍者の二人の取り巻きがいたが
同名のビックフッドに変更されている。



・クエスト開始
※画像の編集はかなり雑把ですがご勘弁ください。

まずはイズルードで、アイテム「マッスル騎士団旅情編」を受け取る。


「どこかに」探している人がいるらしいが、
この時点ではヒントがない。

……が

コミックの舞台は実はゲフェンだったりする。
また、巻末のクエスト紹介ページにある写真はゲフェンである。


というわけでゲフェンへやってくると……ノアを発見。


どうやらこの本を探していたらしく、寄越せといわれる。
交換条件として「帽子」を欲しいと(選択肢ないしフリーワード)で要求すると
新しく作ってもらうように言われ、帽子職人がフィゲルにいるといわれる。

再度話し掛けると、フィゲルへと飛ばしてもらうことができる。


モンスターレース場の前で、帽子職人のクロムと
その直ぐ近くにオズが居る。


「ノアとおそろいの帽子」というだけで
その帽子をオズは奪って逃げてしまう。

仕方なく、クロムにゲフェンへと送ってもらって
ノアに事の次第を報告する形に。



「帽子は作ってもらえた」ということで、ノアは容赦なく本を奪う。
また、オズへの制裁として、リンネの料理を食わせろという。


リンネから料理を貰い……


ここでオズの手がかりが途切れる。
※もしかしたら次にノアに話し掛けたら情報が貰えるかも……

とりあえずゲフェンの←へ出てみると
ミニマップにマークがある。橋の向こうだ。


ここでやっと、主人公であるディッシュと出会う。
……なんだか、ポリンカードを集めているらしいが……



橋の反対側にいるオズを見つけるもどうにもならず
対応をディッシュに任せ、一日宿屋で休むことに。


暗転後、宿屋で目が覚める。
再びオズとディッシュへと会いに行く。


ディッシュは上手くオズに、リンネの料理を食べさせて
その隙に帽子を取り返してくれていた。

帽子を受け取って、クエスト達成となる。



さて、クエストは終わったものの
後日談? というか、クエスト後の会話もあったり。


クエスト後の会話、ディッシュ・リンネ・クロム
※クロムは帽子装備/未装備で会話が変化



クエスト後の会話、ノアとディッシュのやりとり
※ノアは帽子装備/未装備で会話が変化



クエスト後のおまけ
選択肢により「フィゲル」に転送をしてもらえるように。
これ、結構便利じゃないかなー



そんな感じです。
コミック読んでると、頭の中でキャラクターが動くので面白いです。
ちょいとオススメのクエストですね。

|-')ノ宣伝らしき物

P3P公式サイトへ P4公式サイトへ VAGRANCY 志方あきこサイト