うみーの代売り屋さんギルドブログ

ラグナロクオンライン、Gimle(旧Heimdal)サーバー『うみーの代売り屋さん』ギルドのメンバー交流用ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何年ぶりでしょうか

2015-09-13 03:07:20 | たろーのメモ

おひさしぶりです、たろーです。

 

3年ぶりくらいでしょうか・・・ね!(放置しすぎ)

 

 

ROGMが急に終了してしまいまして、記事も最後まで書こうと思ってSSもとっておいたりしたのですがががが。

仕事場変わったらやたら拘束時間が増えてしまい・・・。なんで月から土までフル出勤してるのに日曜まで出て代休すら無いの休ませろォォ

休みでももう疲れて、寝てるか死んだ魚のような目でぼーっと動画等見てたり。

ROに入ったら入ったで遊ぶだけで精一杯、とてもブログ記事をまとめる気力ががががorz

 

まったくと言っていい程使っていないRO用ついったーを削除しようとしたら、

ROGM記事の感想ついーとして下さってた方に3年越しに気が付いたりしてうわあああって感じになっておりまし・・・た。

投げっぱなし+スルーで本当申し訳ありません。有難かったです!

 

 

RO自体は1デイでちょいちょい入ってます。

6月頃のウェルスアップデートとシュバルツバルドマスターで燃え尽きたので、最近はスローな感じに。

セカンドコスチュームとかは大変期待しておりますし、大型イベントがあったら続けて入ると思います。

 

 

 

 

前のようにがっつり何かを検証するようなブログはもう無理っぽいですが、

軽い記事なら書くかもしれないし、書かないかもしれません!待て次回!(どっち)

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近更新がされない理由

2013-02-05 23:55:23 | うみーの呟き

たろーマスターのところのアイドルWちゃんが不在のようです。

どこにいったんだろう……

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ROGM-WちゃんのROGM日記・・・第2期-その1

2012-08-31 23:59:05 | たろーのメモ番外編:WちゃんのROGM日記

【これはなんかD専な人のROGM日記です。書いてるのはWさんデス】

お久しぶりです、Wです!
鮎釣りしてる間にROGMの2期が始まっていました!

基本的にやる事は前期と変わらないので、
2期の変更点だけちょこっと書いておけってマスターさんに言われましたよ!

 

完全新規のエイラ鯖と引き継ぎ用のバニル鯖が登場。
1期からやっていた人はショップにヴァルキリーが入ってます。
マスターさんは戦勝国ではないので通常のですね。使ってないようですけども。

 

・ダンジョンがすべて100F
・中衛の資源が100、後衛は300に増加

これで無理に異世界進出しなくても良くなりました。
Dも資源確保用のキャンプも国内で十分そうです。
(異世界が広がり、以前の78ラインは119ラインに変更)
色塗りで入る貢献度も下げられてしまったので、キャンプも増やしにくいですしね。

 

・装備品やカード、スキル、ステータスの数値、性能変更
装備品はスロット数により装備LVが上がるようになりました。
引き継いだ装備品が軒並みLV12からになってて序盤使えません!(つД`)

カードやスキルは全体的に発動率や倍率が下がり気味です。
スキルはDEX2に付き1%上昇から3で1%上昇に。
DOPcも活用しないうちに弱体化されてて、マスターさんしょんぼりしてましたよ!
それでも発動率20%UPは大変にありがたいです。

※更に8月29日のメンテで発動率UPスキルの仕様変更がありました。

スキル発動率UPの%は今まで加算されて発動していたものが、
発動率UP持ちのスキル自体が発動してから、発動率UPが他のスキルに掛かるように・・・。
2期では発動率UPが最初から他のスキルにも掛かって表示されていたので
メンテ後の数値がヒドイ感じになってます。マリンcが欲しいですねっ。

素の発動率(DEX)を上げていないと常時安定してスキルが出そうにないので、
発動UPをばっさり捨てて、全部火力系スキルにしてしまうのもありでしょうか?

あとVITを上げると傭兵の積載量が増えます。
1上げて2人なのでちょびっとですけども(VIT10ごとにボーナスあり)。


・オデッセイのキャラやカプラさんに研究で出るスキルが追加

こ、これは・・・1軍加入フラグ!?
たまに使ってますよ!・・・・キャンプで。
(つД`)
・・・・戦闘スキルが無いもので。愛で使ってあげてください? 

スキル研究してもコストが変わらなくなったので、建て替えないで済むようになりました。 

 

・必要要経験値の上昇
開始1か月は経験値50%UPのブースト期間でした。
期間中80F台まで潜ってなんとか引き継ぎアイテムが装備可能なLv12に。
前期はこのあたりまで来れば15にはなってたのでかなり上がりにくくなっていますね。
1から育てようと思うと転生が遠そう。3次転職は今期来るのか・・・な?


・傭兵も調整
今回は魔のATKが強化されて制作時間も短く、次いで弓のATKが高いです。
軽騎は移動速度UPはありますがATKが技師、戦士と同じ18なのに食消費が2。
(今期は通常クジキャラに軽騎付けても速度が上がります)
重騎は募集期間も長く食消費が5に増えてしまっています。使いにくいですねっ。
技師は防御向けに変更。ATK下げられたうえミスケcの効果も30%から15%に・・・。

食消費抑えつつ楽してDに潜るなら、魔や弓が得意な職を中心に編成したいですね!
技師キャラは何人も使うのは厳しくなっちゃった感じです。

 

 
って言ってるそばから何まーちゃん増やしてやがるんですかマスターさん。
銀髪EX2クリエとか・・・・いいじゃないですか!
・・・・・・・・・・( ;´Д`)
あとは女クリエEX2さん欲しいのでお金溜めますウフッフー。


とりあえずこのくらいでしょうか。
微妙な連動アイテムも増えたので、またコツコツ派兵しつつ魔石集めの日々です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポートマラヤ

2012-08-28 23:55:23 | たろーのメモ

夏休みの宿題を溜めこんだ小学生のごとく更新しているたろですこんばんは。
スパノビを150まで上げられる限界突破が9月11日に解禁のようです。
期間中にスパノビ頑張ると装飾装備が貰えます。作ろうか悩みますな!

 

先週はフィリピンローカルマップ「ポートマラヤ」が実装でした。
クエストがほぼベース100以上からで敵も強く、
今までのローカルと違ってかなり高LV向け。
各MAP行のNPC整理でアルベルタが広くなりました。

超性能アクセのタトゥー作成は欲しいけど必要アイテムが厳しすぎる。
本気で取り組んでも年単位で掛かりそうな感じです・・・ね。



狩の目玉はフィールドにいるジェジェリンさん。
HP50kちょいなのにベース500kも持っているナイスなシティーボーイ。



連が+7白羽揃ったので火付与してお試し素撃ち。
3秒でくらいで倒せるのでサックサク狩れました。
欠点:当たると即死。



WLのCrRやADS、連のエイムドで1確。RGのバニシンも良いとか。
DDのポリン系が常設された感じ。

他フィールドの敵は全部RS持ってるので近接だと面倒ですね。
バイトしても飛ばないっぽいので連が良さげですが速度減少ががが。


・ビョンウンゴ病院D(要Lv100)。
特定スキルで属性がコロコロ変わったり
すぐテレポしたりノンアクになったり密度高かったりで
なんか面倒そうな所でした。狩り方わかれば美味しいのかもしれない。

ご覧の有様でクエストが進まないYO!

 

・ブワヤD。
100前後だとブワヤの影(LV148)のがおーで状態異常祭りに。
太刀打ちそうになかったのでジェネで観光。

このワカメ襲ってくるぞ!
HIT足りないので蒼ツインのFDでタゲ取り。でもすぐノンアクになるワニさん。
ワニさんはMS当てると火属性になりますがCrRだと変わりません。
背中の箱にしまわれちゃう事があるとか無いとか。

今のところシティーボーイ以外あんまり関係無さそうなアップデートでした。

 

 

そういえば6月に実装されてた生体4は何回か見学に行きました。
公式でキャラ設定されてるのが面白いですが、なんだか悲壮感が(つД`)

セシルみたいな遠距離攻撃職は居ないので歩きやすいです。
(何故か冠DOPとジプDOPは短剣で殴ってくる)


が、教授DOPセリアさんのFDやTSがカトリ以上に即死威力だったり
クリエDOPプラメール(フラメル)の
超ダメ火炎瓶足元置き→逃げ回ってると周囲が火の海→さらに飛んでくるADS
等、色々素敵な所でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発光とたこ足マラソン

2012-08-27 23:57:56 | たろーのメモ

こんばんは、たろです。
8月も終わりなのに暑いですな!


DD終わって8月はサマスペでした。
サマスペと言えばひまわりマラソン。
ROGMで画像眺めてるうちに欲しくなったので
ひとっ走りして青教授を作りました(´¬`)


今年は何故かパワスポがたこ足。なぜ生やしたし。


1日1本ずつ増えていく仕様だったので、
走り始めたのはサマスペ終わりの8月後半ごろ。
去年ほど活用しないまま終わってしまいました。



今回は4F抜けるのが厳しすぎでした。
インデュアで突っ込んでもイカのスキッドで吹き飛ばされまくり。

 

8月前半はジェネの追い込み。

ビフ南でぐるぐるして




ぐるぐるして




ぐるぐるした結果、ジェネが光りましたヽ(´ー`)ノ
さようならデスペナ。こんにちは派手オーラ。やる事ナクナッチャッター

丁度1.5倍が来たので143→150まで1週間ちょい。
3次はステが完成すると安定度が違いますな!
トルネ狩りは散財しないので良いですね・・・!



【こちらの動画を参考にさせていただきました】



【狩り方】
ざっと敵をまとめてアイス食べつつ、ひたすらトルネ2を連打。
4分くらいでSPが尽きるのでモーラに戻り宿泊して出直し(コギクエクリアで1泊4k)。
モーラ→スプレン転送でアクセス良い為補給が楽です。
30分でアイス250、ハエ120、蝶7、お餅(緊急用)20個、キュアフリー少々使用。
素時給ベース200M~250M/1h(混み具合で左右)、ジョブは3分の1くらい?

ある程度のASPD、HPとHITはきっちりと欲しい感じです。自HPは20k程。
重要:敵に対して斜めに位置を取る。上手く弾ければ被弾せずに狩れます。
通常狩りでは使いにくいトルネのノックバックが活用できる珍しい狩場。
トルネはBMではなくFキー押しっぱでないと弾くの間に合いません。

近接されると非ダメが痛いだけでなく、カマキリのSBでごっそりHP削られます。
このAGIでも出血そこそこ喰らうので、後半はキュアフリーも飲まなくなりました・・・。
紅ツインで防御無視もすぐ発動して10k↑のダメが出て良い感じ。
ここは範囲ADSでも1確出来るので、Lvと懐具合に応じて狩り方が変えられます。


ナーガは1回弾くと射程3の為、トルネの攻撃範囲外になります。
そうするとトルネで回って虫を倒してる間ナーガに当たらず、WB詠唱されてしまいます。
水服でなくても非ダメは10k程なので、アイスでごり押しで耐えるか、
速攻ADSで落とす、ブラッドサッカーで詠唱妨害する等お好きな対策をば。

レアはポムスパイダc1枚とスプリントリングが出ました。
宿代、消耗品の元は取れた・・・かな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|-')ノ宣伝らしき物

P3P公式サイトへ P4公式サイトへ VAGRANCY 志方あきこサイト