くるみぱん日記

Over the Rainbow

古代ギリシャ展にいきました

2016年10月17日 22時13分21秒 | 日記
長崎県立美術館図書館に、行ってきました。古代ギリシャ展を見てきました。館内では、ねんりんぴっくとリンクした、美術展がありまして、お誘いがありましたが、まずは、メインの会場に。ロッカーに、重い荷物を預け、身軽に。
市村正親さんの音声ガイドをかり、解説を聞きながら入りました。お声にうっとり。声は、大事ですね。前にジブリ展の時に音声ガイドを使いました。2回目です。
月曜日のせいか、館内まばらでした。また、ワークショップに来たいと思います。常設展もいきました。松尾敏夫追悼展もあり、見たことのない作品にも対面し、とても良かった。ウェディングドレスをきた、娘さんを描いていてとてもご自身に目もとなどそっくりだなあと思いました。
長崎の夜景も素敵でした。
それから、工芸、書、絵画などを鑑賞しました。70才80才90才の方々の素晴らしい作品が並んでいました。😆💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちあかり 中島川 | トップ | あなたの庭は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。