さあやんの日記

なんで「さあやん」なが??
響きの良さ☆
日々の出来事を、思いのままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに・・・

2009年06月29日 | Weblog
日記でも書こうかしら♪

最後に更新してから、3ヶ月。
=引越ししてから3ヶ月。
≒社会人になって3ヶ月。
いつになったらお家、片付くかなぁ。。。泣

毎週、木曜日に体育館から聞こえる奇声…、いや輝声を聞いたり、
本当にちょっとやねど新歓の雰囲気を見て、
いやー青春だなーって感じます。
つい3ヶ月くらい前までは、同じ学生だったがやなーって思うとホント不思議。

いっぱい悩んで、
いっぱい悩んで、
いっぱいいっぱい笑って、
楽しくバレーしてほしいなーって思います。


今日は天気予報が外れて、良いお天気♪
最近、晴れてほしい日に晴れてくれます♡♡
あー久しぶりにバレーしたいなぁ。
コメント (1)

あ、あと・・・

2009年03月23日 | Weblog
1時間半で業者さんが来てしまうー

やばい◆!!


でも、荷造りって飽きるー笑

どうやらゴミと一緒にお引越しになりそうです。。。
コメント

追いコン

2009年03月15日 | Weblog
追いコンで声出しなさる4年生さんの姿に圧倒され、めっちゃ感動して、

「さあやんもここに立ちたい!」って思った、3年前の春。

あれから、早3年。

途中で折れることなく、この場に辿り着くことが出来て、本当に嬉しいです。

本当に沢山の方が来て下さって、

愛を感じると共に(笑)、大好きな先輩方に祝ってもらえたことが嬉しいです。

後輩からのプレゼントにも、めっちゃ愛がこもっていて、

お花は素敵だし、色紙は可愛いし、プレゼントもさあやんのこと想いながら選んでくれたがやろな〜

ってことが伝わって、さあやんのこと考えとってくれたって思うだけで、幸せです。


最初に書いたねど、

追いコンに出ることが夢だったから、

引退する前から「追いコンでこのこと話そう!」とか「今辞めたら、追いコン出れんくなる」とか

追いコンを励みに頑張ってきました。

今、考えるとおもしい。笑


でもでも、やっぱり続けることって一番簡単なようで、難しいと感じます。

特に、さあやんのように意思が弱い子は。

でもでも、振り返ってみればいい思い出ばかり。

辛いことも沢山あったはずなのにね。

でもでも、引退して思うがは「悩めるって幸せ」ってこと。

引退したら振り返れるだけで、どうすることも出来んもんに。

でもでも、現役には明日がある!悩んだ分だけ、深みが増せると思います。

ま、はげん程度にね♪笑


とにかく、素敵な会をありがとうございました。

覚えとるうちに。

気持ち悪すぎて、寝付けないさあやんでした。
コメント (2)

トレッサ横浜

2009年03月12日 | Weblog
に行ってきました。

知ってますか?トレッサ横浜??

東横線の鴨居駅からバスで10分くらいのところにある、ファボーレみたいとこです。

交通費をかけてまで、さあやんがこんなとこに行ったがには理由がないわけがないです。


遡ること20日前。

謝恩会で着るドレスを探しに富山で最もでかい?とされとるイオンへ。

買う気も無いがに、いっぱい着て、お姉さんにバッチリコーディネートしてもらう。

その後、慣れない横浜でブラブラするも、見れば見るほど疲れるし、

頭からイオンで着た服が忘れれーん!!


ってことで、同じお店が入っとるトレッサに行ってきたわけです。

このトレッサに辿り着くまでも時間がかかって、

最初は間違えて「ジャックモール」に行きまして。

しかも、ジャックモールだと思っとったとこは映画館で、

本当のジャックモールはアオキとかしか無かった。笑


本物のトレッサはいい感じに空いとって楽しかった♪

たまには良いもんやね。

もちろん、ドレスも買いました◎

しかも、お目当てとは違う。

ま、そんなもんです。


何が言いたいかって、トレッサ良いよーってことです。

じゃなくて、もうすぐ卒業なんです。

いろいろやらねば。

まずはイメチェンかな。

こみに負けとれんべ。
コメント (2)

OB会

2009年03月02日 | Weblog
今日は、OB会でした。

「今年は、OGさんが沢山いらっしゃるらしい!」

そんな噂を耳にして、めっちゃ張り切って12時に行ったら、ちょっと早すぎでした。笑
でもでも、本当に沢山のOBOGさんがいらしてて、嬉しかったー
あ、さあやんもOGか。笑

いくつになっても楽しくできるバレー、
そして一緒にできる仲間がおるがって素敵やなーって感じでした。
OGさんは同窓会みたいで楽しそうやった!
今は、あ〜久しぶり♪って感じやねど、
何年後かにきゃぁー!!!ってやりたいな。笑

今日は久しぶりにバレーして、
早くも筋肉痛です。泣
でもでも、バレーできて、
そして現役の確実に成長しとる姿を見れて、お腹いっぱいです。

残念なことと言えば、ほろ酔いのせいで学部等を名乗り忘れたことと、
午後の紅茶を飲ますことしかできんだことでしょうか。。。
せっかくOGに仲間入りする日ながに、残念でずっと反省中です。
もう一回、やり直したい。。。
そして、ビールも辛いけど、
キリン→アサヒ→サントリーってローテよりも
案外ビール→QOO→緑茶→午後の紅茶っていうローテの方が強い気がしました。笑
まさか午後のティーをつぐとはねw

何はともあれ、素敵な一日でした。
あさみのママきれいでした。
コメント (3)

俯角

2009年02月24日 | Weblog
建長寺、楽しかったです。
女の子よりも、低学年の男の子の方がなついてくれました。
なついてくれたというよりも、突進されてました。
何でもいいです。可愛かったです。

建長寺も終わり、
久しぶりに部活に行こうと、
バイト時間をわざわざ変えて、
準備万端。

しかし・・・
月曜日は雨のため、気分が萎え断念。

「このままじゃきっと明日も行かなさそう・・・」
という嫌な思いが頭をよぎったため、
あやに「行きます」宣言のメールを送り、ジャージに着替え、準備万端!

8時ごろから、わくわくしていたのに、
気付いたら14時。。。
時差ぼけが直らず、部活に行けなかっただけではなく、バイトもギリギリという結末。
雨に打たれ、萎えながらバイトへ直行です。


ということで、次にバレーが出来るのはOB会みたいです。
その時に、後輩達の成長した姿見れるがを楽しみにしてます。
ってことで、今から回り道して、富山に向かいます。
コメント (2)

久しぶりに・・・

2009年02月21日 | Weblog
更新です。

最近、いろんな方のブログを読んで、

「今」思っとることを表出するんって大切だなーって感じてます。

もちろん、ツールは文字以外にも沢山あるねど、

でも、文字が一番慣れ親しんどって、手軽。

ながで、思い立ったら書き留めとこーと思います。

いつまで続くやら。笑


さて、今日はバイトの後「建長寺」ってとこの合宿に行ってきます。

なんでも「けんちん汁」発祥の地らしいです。

何があるのかいまいち分かってないねど、

身を清めてこようと思います。
コメント (3)

カタコトカタ。。。

2008年12月28日 | Weblog
放って置きすぎた卒論達が、

迫ってきます。

はい、自業自得です。

追い詰められてもあんまり焦らんがが良いとこだと信じたいです。

鈍感なだけでしょうか。。。


実は!!(?)

明日から、スノボーに行ってきます♪

スノボーなんてしたことないから、行く気はなかったねど、めっちゃ説得してくれたがで

卒論で忙しいはずの体育科4年生と行ってきます。

「料金にはレンタル代も入っるよ〜」

なんて言うから、本当に何も準備せずにいました。

ホント何も。

ほぼ何も持たずに行くつもりでした。

友達に確認して、気付きました。

いくらなんでも、帽子も手袋も付いてるわけないじゃんね。

確認して良かったです。

でも、帽子も手袋も持っとらんです。はぁ。

事前の下調べは大切ですね。


そんなこんなで、明後日楽しくスノボーするために、今は2研にいます。

「みんな2研で卒論やってるよ〜」

なんてうわさを耳にしたから来てみたがに、誰もいない。

使いたい放題♪

と同時に人気がなくて寒いです。。。


まぁいいです。

あんまり乗り気じゃなかったスノボーも楽しみになってきたし、

もうしばらく頑張ります。

スノボーに行く方々、怪我にはお気をつけを!
コメント

近況

2008年12月17日 | Weblog
こんばんは。
久しぶりに日記更新。

本当は色々書きたいことがあったんやけど(静大戦とかウイルスとか)、
忘れちゃいました。

あ、静大戦お疲れ様でした。
現役の成長が見られて良かったです。
退化?したと言えば芸でしょうか?
去年の方が面白かった。
というか、コーラの時点で勝てないのか疑問です。
来年に期待します。


さて、卒論をやる=パソコンに向かう=日記更新率が高くなる!

って思っていたのですが、日記の更新率が非常に悪いです。
そう、めっちゃ卒論に集中しとんがです!
寝ても覚めても卒論。
素敵☆

だったら素敵なのですが、この更新率の悪さは卒論をやっとらん証拠です。
何をやってるかと?

「ダンス」です。

ジャズダンスではなく、創作ダンス?です。
「ブルーカラーNEO」という題で踊るのです。
ストーリーを簡単に言うと、
Aさばさんがお母さんの肩たたきをしてると、お母さんが発作で倒れ、ショックな息子はベルリンの壁に突っ込む。
壁が崩壊し、子供達はお母さんのために必死に働く。
とするも、クララ(メイド服着た子)が現れ、誘惑してきて(悪気はない)、
お母さんのために働くべきだけど、クララ可愛い・・・という葛藤を描き、
でもやっぱりお母さん〜
といった感じです。
ちなみに衣装は作業着。

体の使い方が上手くないさあやんは、ダンスやっとっても膝打ちます。
サポーター持ってくるように命じられました。笑
そして、セクシーな舞をすると「盆踊りにしか見えない」と言われます。
せめて、阿波踊りがいいです。
男の子を誘惑するシーンがあるのですが、さあやんがやるとコントっぽくなります。
ジャージを脱ぐときは一気に脱ぐのではなく、肩から脱ぐといいらしいです。笑

そんなこんなで、ダンスと奮闘中。
本番は21日!
お時間がある方は、ぜひ「福島」までおいで下さい。
ちなみにゆりのも出ます♪


ダンス終わらんと卒論が〜
なんて言い訳せんと頑張ります。
これからは、更新率が高くなると思われるので、ひまな時に読んで下さい♪


最後に
胴上げされて、照れて恥ずかしがってたゆりの、21歳おめでとう(ノ´∀`*)
コメント (2)

ヘビロテ

2008年11月25日 | Weblog
ヘビーローテーション。
確か、あやに教えていただいた言葉。

最近、さあやんヘビロテです。
服?
違います、飲み会が!!

飲み会にヘビロテって言葉を使うがが正しいか分からんねど、
(多分、違う)
最近、飲み会が怖いのです。
というか、お酒が怖いのです。

8、9月頃は、バイトしながら「あ〜、このお酒美味しそう♪」なーんて思ったりもして、
「めっちゃ成長したにか♪ま、多分買わんねど〜」
なんて思っとったがですが、
11月に入ってから、めっきり体が拒否してます。

原因を考えてみました。
手帳を見てみました。

<結果>
遡ること2ヶ月。
9月、これまでにないペースでアルコールを摂取。

これが大きな原因の一つだと考えられます。

これまで、部活の行事でしかお酒を飲むことがありませんでした。
つまり、月に1〜2回。下手すると2ヶ月に1回。
だがだが!!
今年の9月は、祝勝会、実習の打ち上げ、祝勝会、祝勝会、慰労会・・・

わずか、19日の間に5回もの飲み会。

こんなヘビロテだと、体がビックリしちゃいます。
何より、急にお酒が怖くなった自分にビックリです。
苦手とは感じても、怖いと思ったことはあんまりないがで・・・笑

そしてそして、今日の練習にいけず、
かつ一日を潰してしまったことにショックを隠しきれません。
そんな日は、ブログを書くに限ります。
お茶を飲みながら。

ほうじ茶は色は微妙ですが、
体に優しい味をしている気がします。


みなさんも、アル中には気をつけてください。


*****今日の不思議*****
・体育館に行くと、練習が終わりキレイに片付いてました。
 そんな中、忘れ物のタオルを発見。
 見覚えのあるタオル。
 「これ、誰の?」と聞くと、「?!さあさんのです・・・」

 なんであんの??笑


大家さんが柿を下さいましたvv
実は、お家には大家さんとのホットラインが繋がっております。
接続が悪く、2〜3分お互いに「もしもしー」笑
おもしいもんです。
コメント (4)