上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

冬の鍋料理

2018-02-12 20:38:18 | エトセトラ
忙しい日々、なかなか田舎に帰ることができません。
連日の大寒波に、雪の舞う日もあり、寒い中、一人でどうしているだろうかと、思い立って里帰りしました。
「一人じゃ鍋はできないから」と、お鍋が用意してあったので、炬燵に入って一緒に食べました。



いつもは早く寝るという母と、長い時間話しました。

翌朝は、雪。冷たい雪のカーペットの上にろうばいが黄色い花を咲かせていました。
雪の山道を帰る私を心配して、「帰れるね?」と言っていましたが、本当はもっといてほしかったのかもしれません。
たまには、ゆっくりとそばにいてあげられたらどんなにいいだろうかと、申し訳なく思います。
畑でつくった野菜をたくさん持たせてくれた母に、「風邪ひかないように、気を付けてね」と言うのが精一杯でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民と野党の共同、ウイング... | トップ | 孟宗忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事