不妊*不育症日記

2度の初期流産を経験し、IVFにより3度目の妊娠中です

パート面接

2010-03-12 | 日々のこと・つぶやき
前回書いた(→wii Fitとパート申込)パートの面接に行ってきました。

面接官2人対私で勤務内容や条件の説明を受けたり、質問されたりしました。
私からは月に1-2度病院に通っているので、休む可能性があることも伝えました。
病気で休まれているパートさんもいるらしく、
身体は大丈夫なのか気にされているようでしたが不妊治療とは言えませんでした

妊娠したい為に病院に通っているのに、妊娠したら迷惑がかかるパートに応募する
・・・矛盾しているような気がして悩むところでもありました。
(不妊治療してる状態って宙ぶらりんな感じで嫌ですよね

でもなかなか妊娠するものでもないし(現に数年経過)、しないかもしれない。
だから立ち止まっているより、正社員は無理でもパートで働けたらと思ったんです。
ステップアップしていくとなるとお金もかかりますし
不妊治療とまでは言えなかったけど病院に通うことを伝えたのは私なりの誠意です。
勿論、もし採用されたら病院で休む日以外は一生懸命頑張ろうと思っています。

採用されなかったら今の内職を頑張るだけというある意味慰めがあるし、
無理を言っているのはわかっているので落ちてもしょうがないと思い
あまり緊張しませんでした
新しい土地で自分なりに頑張ろうとしたということで自己満足してます


↓働きながら治療されてる方、治療に専念されてる方、
↓皆さん頑張ってらっしゃいます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村