うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

ゆく年くる年

2016-12-31 16:47:58 | 季節

 

色々なことがありながらも

今年も数時間残すのみとなりました

 

凄く暖かな大晦日

 何をするのも苦にならず

事がすすんだ1日となりました

 おそおそ紅葉したもみじ

先日の風で・・・

 

    

今年は年末までに薔薇の全てを剪定を終え なんかスッキリ

心置きなく新しい年が迎えることができそうです

 

正月飾りが出来ないので戴いたシクラメンを玄関に

大好きな色合いです

まだ元気に咲いていた薔薇をカットしてキッチンに

一寸豪華になりました

 

今年も蕎麦打ちの手伝いに来てくれました

太さはおうどんと変わらず立派ですよ

 

今年最後のブログになりました

何時も拙いブログに参加していただき

ありがとうございました

 

皆さまにとって来る年も

お元気で1年が過ごせますように

そして

来る年もよろしくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も後・・・ | トップ | 年の初めに »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2017-01-01 06:54:06
今年もよろしくお願いいたします。
大晦日すごしやすい暖かさで
大晦日ガラスミガキ、我が家でも
婆ちゃんとガラスの汚れ
見ながらのガラス拭きです。
ガラスは綺麗に拭けたと思っても部屋の中か
見るとナカナカふけていません。
万両株が沢山増えていますね栽培上手
一年が、アッという間ですね (tubaki)
2017-01-02 08:16:32
昨年は、色々楽しませてくれて、有難う御座いました。
今年も、体力に合わせて頑張りましょうね。

年末には、薔薇の剪定して、今年も又綺麗な薔薇の
ブログ楽しみにしています。

今年は、赤い実が無事ですね。
家のも、早くから、床の間の千両を、活けていたのですが年末から暖かかったので、鳥も来なかったですよ
今年もよろしく !(^^)! (an)
2017-01-02 13:14:57
穏やかな日差しが嬉しかったけど今朝は早くも曇り空!
何をするでもなく週刊誌を広げて絵ばっかり見て・・・
二階屋根からド~ンと鈍い音がして外に出ると猿です やっぱり竹竿を振りかざして追っ払いに走りました 他人からするとチヨッと滑稽な人に見られます
今日の運動は終わりました

昨夜は辻井伸行さんのピアノリサイタルを観て感激と幸せと喜びと壮大な世界に導かれる嬉しい音楽の世界に浸りました 幸せで涙が出たのは初めてでした
うめちゃんママも辻井さんのファンだからこのお話はふたりで盛り上がるはず・・・・・またじっくり時間をとってお話したいです~
いい話を沢山キープしておきますね   
しましようネたのしみ~ 

>山ちゃんさん (うめちゃん)
2017-01-05 12:25:56
穏やかな年明けです

相変わらず小まめにしていますね

万両の実を何処ともなく振っていると何処ともない場所から生えてきています
千両も1っ本生えてきました でもなかなか増えなくて今年は少しだけの実がついています

今年もよろしくお願いします
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-01-05 12:36:45
穏やかな正月になりました
お兄ちゃんも帰省し賑やかな正月になったことでしょう
薔薇の剪定を年内に済ましたせいで気持ちのんびりできました

tubakiさん家の千両はかなりたくさんになってましたがあれは肥料もやっていたのでしょうか
我が家は増えなくて1本出たままです
日陰が影響しているからかな?

今年もよろしくお願いします
やっと、日常生活に戻りました (tubaki)
2017-01-06 08:50:14
息子も、今年は、お正月休みが、少なくて、バタバタして行きました。

家の、千両は、植える場所が良かったんだと思いますよ。
北側の裏庭だし、しいて言えば、ブロックの塀の下だけど
朝日が当たっています。今年は一つに、15個位、実が
付いています。鳥も、万両より美味しいのか、先無くなります。毎年、正月は、庭ので生けますよ

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。