うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

薔薇剪定とミニミニ同窓会

2017-07-13 17:36:22 | 薔薇

 

梅雨明け間近を思わすような天気になりました

昼間のキツイ日差しは

なるべく家の中でごろ~ん

 

白木香とナニワイバラを剪定してもらった

 

何時もは高キリバサミでそこここ適当に切るのですが

お隣に来ていた庭師さんにお願いした

パーゴラやアーチの上は何時までできるかなと考えさせられました

 

初めて沢山生ったスモモ

朝起きるとヒヨドリにつつかれて美味しそうなのが一つごろ~ん

上を見て美味しそうに熟れていることに気が付いた

1つ食べてみると美味し~い

さあ ヒヨドリと取り合いになりそうです

芝刈り

 

ノビノビの芝を刈るとその辺りのリーフ類までもが

生き返ったみたいに生き生きしてきました

 

ポンと今にも弾けそうです

弾けましたカサブランカと思っていたのですが違っていました

カサブランカ程は賓がありませんが

負けず劣らずジャンボで素晴らしい

東側の小道にもよく似たユリが咲いて鬱蒼とした場所も

ユリのいい香りに包まれています

今日の食卓

 

同窓会

 

何年ぶりのミニ同窓会

子育ても済み親たちも見送り一寸一休みできているときでしょうか

これからは何処にいても健康に気を付け元気で過ごしたいものですね

身体に気をつけられ又元気でお会いできることを約束してお別れしました

遠方よりお越しくださった皆さんお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭とパン教室 | トップ | 夕立 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑い中ご苦労さま (onon)
2017-07-13 20:57:15
芝生きれいになってるね、ここでうめちゃんが走ったら気持ち良さそうやね( ◠‿◠ )
見に行かなくては…
先日はtubakiさんに会えてうれしかったですよ〜
元気一杯で楽しい方です
ももが美味しそう、やはり行かなくては
同窓会よかったですね、なかなか会えない方とも会えてね
今年は果物にはいいね (tubaki)
2017-07-14 07:06:55
猛暑にもかかわらず何かと色々楽しんでいますねお疲れ様です。
行動力には、うめちゃんママにはかないませんよ。
余った時間は、ひたすら韓流ドラマに見入っています。

大きな見事な百合ですね
うめちやんママの顔位あるのでは
今年は中々覗きに行けませんがブログで沢山アップ
してくれたので楽しませて貰いました
>ononさん (うめちゃん)
2017-07-14 20:02:53
梅雨明けしたような暑い1日でした

庭少し綺麗になりスッキリしました 今の時期
してもしてものびるのが早いからね
つる薔薇はグット我慢の時です

半世紀もあったことない方もいたのですが
それそれに面影が残っていました
あっという間に時間はたってしまいましたよ
又元気でお会いすることができたらと思います
今日は有難う
またに来てください
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-07-14 20:18:47
暑い1日でした

カサブランカを植えたように思っていたのですが
咲いてみるとカサブランカを交配したような新種かな? いい香りを庭中放っています

喜んでいましたよ
又ゆっくり会える機会があればいいですね

暑いから気を付けてください
Unknown (フクヨ)
2017-07-15 22:39:01
先日は、50年ぶりにみんなにお会い出来て楽しく1日を過ごす事が出来ました。
お土産までいただいてありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています。
>フクちゃん (うめちゃん)
2017-07-16 10:27:14
暑い毎日です

先日は暑い中遠方お疲れ様でした

半世紀も逢ってなくても面影は残っていますね 時間もあっという間でした

Tちゃん(an)のタイトル間違っていました
「ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪」でした

此れから暑くなりますが体に気をつけられ
お元気でお過ごしください
帰省の折は遊びに来てください

時々アップします覗いてみてくださいね コメントありがとう


薔薇カットでスッキリですね (an)
2017-07-19 10:20:26
少しの庭木カットで庭が明るく見えますネ 案外薔薇の陰になっているのもあるようです(ーー;) すももはヒヨドリに採られたんですって(-"-)気持ち解ります来年は果実袋を掛けた方がいいかも...
カサブランカではないのですか? 大きなリリーはカサブランカと思い込んでいました立派です
(*^^)vうめちゃん庭に無くてはならない存在です
先日の同窓会楽しかったねえー 何年離れていても気持ちは直ぐ子供の頃に帰る事ができるのですねそして誰も顔は母親似でそれぞれのお母さんを思い出させてくれました 昔むかしにさかのぼって暖かい気持ちを頂きました 元気で何処かでフッとお会いできますように・・・・・
昨日はありがとう また遊びに行きます 
同窓会は楽しいね (よっちん)
2017-07-19 21:49:00
やっぱり、うめちゃんのお庭は春だけでなく、四季を通して、綺麗ですね
スモモまで、あるんだ
いいですね
同窓会も、いいですね
若返るよね
どれだけ若返ったか、うめちゃんに会うのが楽しみだわ

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。