うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

一足早い蜂須賀桜

2017-03-15 18:04:30 | 季節

生憎の雨

 

春も行ったり来たりで

服装も日によって何を着たらいいのやら

13日の月曜日は薄着で行き寒い思いしました

        

 早く宿題済ましてさくら見に行こう

 

     

  

   

             藪椿もこぶしの花に間もなくバトンタッチです

 公園内の薔薇は木立性ではあるが

こんなに切ってもいいのかと思うくらい短くカットされていて

びっくりしてしまいました

            ソメイヨシノより早く咲く蜂須賀桜は今満開でした

                ソメイヨシノより少し濃いピンクかな

                   ヤッパリ桜待ちますね

今度は春休み

風邪ひかないでね

 

 

 

 

 

 

                  

 

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくり | トップ | 春を告げる花 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい、やはり春は桜だね〜 (onon)
2017-03-15 22:29:42
早い花見だね、mちゃんと一緒で楽しかったでしょうね、いい時期に行ったね
蜂須賀桜一度みたいなあっ思ってたんよ
薔薇の剪定の短さはびっくりだね
薔薇は強いという事かな
mちゃんとこ行く楽しみがどんどん増えるね
今日はありがとう
桜ロード (^。^)y-.。o○ (an)
2017-03-16 06:57:24
蜂須賀桜ロードとっても素敵です 色も濃いんですね
賑やかな花見も楽しいけどしっとりした静かな桜並木は写真のポジションに持って来い!!です
最高に綺麗なショットが羨ましい限りだわ (^_-)-☆
都会の公園久しぶりに歩きたい気持ちです だって山道はワイルドだけど同じ場所は飽きたりもして・・・
ホントだね薔薇が根元近くでカットされている 新木のうちは枯れてしまいそうだよ★この方が沢山咲くのかしら?
mちゃんの写真 キッズモデルみたいにかわいいよ
大きく改めてみたいです~
>ononさん (うめちゃん)
2017-03-16 10:22:02
朝起きるころは良い天気だったのに又曇ってきました 中々

でてたので気にかけていました
Mちゃん家から5分くらいなとこなので面倒がらず行ってきました
小雨が降っていましたがヤッパリ行ってよかったわ

薔薇凄いでしょこんなにも低い位置でカット
してるなんて・・・秋にも沢山咲いていたから
いいんでしょう
勇気を出して来春はやってみますか
>anさん (うめちゃん)
2017-03-16 10:42:22
こんにちは

城公園が近いので夕食までの散歩に丁度いい距離で山椿や蜂須賀桜が満開のいい時期でした
公園内は何時も綺麗に掃除されています
中には洞窟も見え隠れしています
パーゴラもスケールが違います ま~我が家の玩具みたいなのと比べてですけどね
>anさん (うめちゃん)
2017-03-16 10:51:42
つづき
薔薇にはびっくりしました
二百本以上は植えられていると思います
全部15~20センチの所からカットですよ
秋にも沢山咲いていたので・・・いいのでしょうね
来春は是非挑戦しますか・・・

早から、お花見ですか (tubaki)
2017-03-16 20:26:44
最近は、雪の便りと、桜の満開と忙しいですね。
色々お疲れ様でした。うめちゃんママは、何でも
行動が早いね

蜂須賀桜は開花が早くて色が綺麗ね。
名前は聞いていたけど実物は見た事ないです。

毎日、何だかんだと行事に、振り回されていますよ。
今日は、楽しい時間でした
色々有難う御座いました。



Unknown (山ちゃん)
2017-03-18 20:12:37
こんばんは
お彼岸の内に行きたいと
思っています。
tubakiさんとランチ?かな羨ましい。
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-03-19 14:42:35
こんにちは

先日はご馳走様でした

前日新聞に載っていたので行ってみました
小雨の夕方でしたので誰もいなくて時折犬を連れて散歩してる方が・・・チラホラ
帰るころは暗くなって・・・ライトに照らされ川面に映った景色もいいものでした

ぼちぼちいきませんか
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2017-03-19 14:51:11
お彼岸がくるとほんわか暖かくなってきました
今日は有難うございました

暖かくなってくると外での仕事も多くなり
何をするでもなくあちこちして1日が終わっています 実になることができていません
できているのは日焼けだけかも・・・

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。