うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

お庭訪問とプレゼント

2017-05-18 09:47:34 | 

朝晩寒いくらい

薔薇にとっては好条件

花友のお庭訪問

まずanさん庭

門を入るなりガツ~ン

おばあさんの薔薇が出迎えてくれました

牡丹に負けない程の色と極上の大きさ

玄関前には年中咲いている

anさんのイメージらしき オレンジの大輪バラ

        

偽アカシヤの道をはいって行くと間もなく咲くシンデレラ廻り

足元は青石が大小敷き詰められた通路

雨の日は通路が青色になり高級感そのもの

二人の合作です 羨まし~い

 

次にononさんの庭

玄関前のボーダー花壇

まあ~ここだけで30品種位がお出迎え

                    

ジャストジョイとよく似ているが・・・違うらしい

満開の薔薇やクレマのビエネッタに迎えられて

その先には

ヤマボウシと紫陽花がスタンバイ

裏庭では孔明君がお出迎え 

薔薇がイッパイよ~だって

 

びっくりしたわ

朝起きると裏庭に

丁度通り道

近所の小学生が飼っているのを耳にしてたので聞いてみると

そうらしい もう1匹がまだ見つかっていないとか・・・取り敢えず良かった

 

母の日には娘からのプレゼントが届いた

オルレヤやデルフニュウム・

クレマのビエネッタが入っていた

デルフニュームのこの色が欲しかった

花が済んだら地に植えましょう

ありがとう

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の前の薔薇 | トップ | 五月晴れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん凄いですね (tubaki)
2017-05-19 07:11:30
今朝は久し振りに爽やかな目覚めでした。
今年の気候は温度差があるので朝は大変でした。

皆さんの、お庭綺麗でセンスいいですね
うめちゃんママのアドバイスも良かったのでしょうね。
大勢の方に幸せあげていますね。

母の日のプレゼントさすが娘さん好み分かっていますね。
私も今年は、新しい娘から私の好物と綺麗な籠に水引
でラップングしたプレゼント送ってくれました
毎年 違った庭の思い出 (an)
2017-05-19 08:17:04
ブログに載せていただいて嬉しいです ありがとう
onちゃん宅の庭も新しい思い出が残せますね 其々一生懸命手入れをして公開出来るまでの花々が成長するには根気が要りました とっても嬉しい時期なんです うめちゃんママと出会いが今 こんなに幸せな私に導いて貰えたんだヮ その事にもありがとう  <(_ _)>
亀が逃亡していたのですか?早く相棒も見つかるといいですね 
娘さんからのプレゼント嬉しいね~ やはり娘さんは母の偉大さに常に感謝しているって事です 良いですね~  また(^_-)~☆
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-05-19 10:44:24
爽やかな五月晴れが続いています
この位の時が長く続けばいいですね

今までと違った母の日を迎えられこれから先の楽しみも増えそうですね 良かったね

何をしても最後はとセンスが頭を
カスメマス
自分にとって丁度いいところで
お互い身体気をつけながらゆっくり
行きましょう
>anさん (うめちゃん)
2017-05-19 11:04:25
爽やかな風が吹いています

冬の寒い時も春を夢見て頑張ってこれたから
喜びもひとしおですね
お互い色々な葛藤を乗り越えてですから・・
無理は禁物
お茶もしながら楽しみましょ

亀びっくり 外で飼ってたので家の人は気が付かなかったみたいで1匹は未だわからず
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。